2017年08月07日 INDEX

ドライバー復活かと思いきや後半失速!「ヌーヴェルゴルフ倶楽部」

4年ぶりのラウンド、インターからは近く2001年開場のメンテナンスの良いコース、グリーンは久々に早めだがややディポットが多い感じ。とにかく今年一番の暑さの中でのラウンドでした。
昔は金谷郷コースと最後についていたような気がする。ゴルフ場のスタッフの女性が若い子が非常に多い。客層も他のゴルフ場より若者が多いような感じがする。ちょっとググってみると、昨年、若者の採用・育成に積極的で若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業として厚生労働省より認定されていました。

アウトスタート、最近問題のドライバーは、縦ぶり、右腕のたたみなど修正が上手くいってかドローがかかって良い感じ。スタートホールパーとして、2Hショートは届かず池ぽちゃでダボとしたが、そのあと連続パーで前半は44とまずまずのゴルフ。
しかし後半になって13Hショート今度は右のクリークへ、横から届かず、よらずでトリプル。ドライバーも不安定になり、15Hではドタバタしてまたトリプル、最終ホールも最後短いパットを外してダボと崩れて50オーバー。

比較的相性の良いコースのつもりでしたが、さすがに暑さで後半は集中力のないゴルフとなってしまいました。

ラウンドレポート'17 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑