2018年11月26日 INDEX

ショートワンペナ、ロング4パットのトリプルが残念!「ロイヤルスターゴルフクラブ」

4年ぶりのラウンドかと思っていて、家に帰って調べてみると昨年もラウンドしていたので、3回目。OUT、IN、NEWの27ホール。1回目はNEW→OUT、2回目はOUT→IN、今回はIN→NEWでのラウンドでした。丘陵コースでアップダウンはあるが、コースレイアウトは変化があって面白い、グリーンは2グリーンでスピードは早め。

本日はドライバーは曲がらずフェアウェイキープが続いたが、2打目のミスショットが多く、アプローチまずまずだが、先日よりパットは決まらずスコアは伸びずの展開。

前半は6ホール目まで、ボギーとパーが半々で3オーバーとまずまず。しかし16H長めのロング、ティショット頭を叩いてちょろってワンペナ、ティから打ち直しで今度はピンに真っ直ぐであわやホールインワンかと思ったが、通過して奥にこぼれ、アプローチまずまずながら下りのラインで止まらず、返しも入らずでトリプル。17Hロングは、ティショットカート道をうまく転がり235ヤード、しかしセカンドちょろって86ヤード、残り180ヤード軽い上りを3Wでオンして、長めのパットも2パットで決めパーとリカバリー。18H2打目上手く打ったがわずかにそれてバンカー、バンカーショットは大きくオーバー、アプローチ1回ざっくりで5オン1パットでダボで前半は44回。ショートのトリと最後のダボがもったいない。

後半はNEWコース。1Hロングティショット打ち下ろしでど真ん中で230ヤード、順調にパーオンしてパー。2H短いミドル2打目バンカーに入れ、1回で出せずでダボ。5Hティショット打ち下ろし、2打目真横に池越えでグリーンを狙うミドル、ティショット飛ばず、2打目トップ気味ながらなんとか池越え、アプローチをよせてパーは上出来。6Hロング3打目やや右に流れてバンカー、バンカーショットは今度は上手く出したが、そこから短いパットを行ったり来たりでま、まさかの4パットでトリプル。あがり3ホールはパーが取れずで後半は46回。

本日は2本のトリプルが反省。バンカーは出せるが、あいかわらず距離がコントロールできず課題。今月はあと2回、今の所月間アベレージ87.4と好調!

ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑