4連続パーオンでスタート、後半スコア伸ばせずで残念!「富士国際ゴルフ倶楽部」 INDEX

4連続パーオンでスタート、後半スコア伸ばせずで残念!「富士国際ゴルフ倶楽部」

コンペ参加のため、5時過ぎに家を出発、千葉から御殿場、同乗させてもらえるので楽。向かう途中は富士山がうっすらと見えていたが、プレー中はもやがかかって全く見えずで残念。キャディ付きの富士コースとセルフの乙女コースの36ホール、今日は富士コースで6組24名のコンペの最終組。コースはフラットで距離がなく、グリーンは目があるがそれほど早いセッティングではない。

視界が悪くなるほどのスギ花粉が見える中でのインスタート。ショットが絶好調で4連続パーオン、最初は3パットしたが、その後は2パットでまとめてパー。14Hボギーとしたが、その後も2ホール連続パー。17Hボギーとして18Hロングをパーで39、ボギーオンして残り3m狙ったがわずかにそれて前半は40回。ショートは2つともワンオンでニアピンゲット。

後半も頑張ってベスグロ狙いだったが、ショットの方向性が悪くなり、パーオンどころかボギーオンもぜずに、何とかパットを入れてボギーにするのが精一杯の展開。5連続ボギーでずるずると後退。6Hロングティショット右に流れて、OBラインを15センチオーバー。結局3パットしてトリプル。これで踏ん切りがついたのか、7H、8Hバーディ逃しの連続パー。9Hパーパット決まらずで後半は45回でトータル85回でベスグロ獲得ならず。

コンペはレディスティがかなり前にあったこともあり女性陣が上位独占。本日はトリプルひとつ、あとはパーとボギーの安定したラウンドでした。帰りの高速道路も渋滞は少なく、7時過ぎには自宅に戻れました。

ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:強風の中、前半トリプル3回で50回「ゴールデンクロスカントリークラブ」
次の記事:前半グリーン周りで叩いて50越え、一転後半絶好調!「成田の森カントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1023-fcdfd929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)