ショット、パット絶好調で苦手コースで80台!「米原ゴル倶楽部」 INDEX

ショット、パット絶好調で苦手コースで80台!「米原ゴル倶楽部」

ホテルのクラブハウスの前に池がらみのホールが広がり、ゆったりとした綺麗なコース。レイアウトも池がらみのホールが多く、大胆な打ち下ろしホールもあり、多彩なレイアウトで狙いどころに悩む。グリーンも絨毯のように綺麗でコンディションよし。

アウトスタート、ティショットまっすぐ、打ち上げのセカンドがグリーンにのってパーと順調なスタート。3Hショートそこそこの位置に乗せながら3パットでボギー。本日はティショットも含め絶好調、アプローチは載せるだけだが、長いパットはラインバッチリ、距離感もよくあわや入るかで余裕のボギーの連続。
クラブハウス前に広がる、池がらみの苦手の午前のあがり3ホール。7H左に池の続くミドル2打目バンカーに入れたが出してボギー。8H両側に池の続くショート、今日は距離がなく、手前に乗せて長いパットがボール一つずれてパー。9H右手に大きな池のミドル、パーオンしてパー。前半はパーが3つボギーが6つで42回と上出来。

込んでいて昼は1時間30分。後半に崩れることが多いので要注意と思っていたら、10Hティショット左に飛び出し、木に当たってフェアウェイに戻ってラッキーだったが、アプローチ前下がりのきついラフでざっくりしてさらに3パットでトリプルで出鼻をくじかれる。次の11Hロングでパーでリカバリーと思いきや、13H左ドッグレッグ打ち上げミドル、セカンドグリーン方向狙えずでレイアップしてボギーオン、しかし3パットしてダボと今一歩。15Hミドル右目に飛んで木の手前でライはほぼ土、打ち上げ150ヤードをうまく打ってパーオンしたが、3パットしてボギーは悔しい。
最終ホール左手に池が切れ込みながら続くロング、セカンドショット少し引っかかって池方向でドキッとしたがセーフ。グリーンまで残り170ヤード強池越え、ナイスショットでグリーンを捉えたがわずかにオーバーでボギーで後半は最初のトリプルを何とかリカバリーして45回。

過去のラウンド平均が100越えベストも97の苦手コースだったが、初めて攻略したと思えるラウンドでした。ショットミスも少なく、後半3パット3回ながら、パッティング総じていい感じで打てていたので問題無し。次はオークビレッヂだ待ってろよ!



ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:ティショット今一歩ながら、寄せとパットで84回!「小見川東急ゴルフクラブ」
次の記事:ロング2つで9オーバーでがっくり!「ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1043-c52f9cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)