今日も暑い、バーディ発進で絶好調、後半自滅!「オーク・ヒルズカントリークラブ」 INDEX

今日も暑い、バーディ発進で絶好調、後半自滅!「オーク・ヒルズカントリークラブ」

今日も暑い中でのゴルフ。比較的広めでOBの心配が少ないコースだが、池も点在している。日本で最初に造られたベント・ワン・グリーンのコースでグリーンは平均700平米と広い。

前半はインスタートでショット絶好調で、グリーンを狙ったショットはピンに向かって飛んで、距離の読みもぴったり。10H最後打ち上げロングと12Hミドル、ともにピンに2メートルぐらいにつけてバーディ。3ホール目までバーディ2つは初めてかも。ショート2つはのせながら3パットでボギー。ミドル2つでパーを取り15Hを終わってイーブン。16、17、18Hもボギーオンでボールがわずかに入らずでOKボギーで前半は3オーバーの39回と絶好調。

後半はジリジリとした暑さ。1H、2Hと連続で3パットしていやな感じ。3H打ち下ろし、右にドッグレッグした短いロング、ティショットバンカーに入れ、出せず、出すだけ、さらにチョロで5オン、6メートルぐらいのパットをねじ込んで何とかボギー。これでやや復活、3Hショートエッジでパー、7Hロングもティショットバンカーだったが、今度は上手く打てて、3打目はピン奥カラーでパー。
残り2ホールバーディバーディで70台。8Hダメ元でバンカー越えのピンを狙って、大きく曲がってOBでトリプル。最終ホールもボギーオンしたがパー狙いで攻めて3パットしてダボで後半は47回でトータル86回。

途中から左足の親指が痛くなって、家で見てみると鬱血。本日新しいゴルフシューズでラウンドしたが、靴先がゆるすぎたのかも、8月は歩きのラウンドも多いので早めの対策が必要。
今日は上がり2ホールで無理して攻めたのと3パット3回は要反省、しかしそれ以外はまずまずのショットで満足。

ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:少し暑さも和らいだが、今日もパットが決まらない「季美の森ゴルフ倶楽部」
次の記事:コース乗り入れ可でありがたいコース「ザ ナショナルカントリー倶楽部千葉」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1059-fb274895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)