少し暑さも和らいだが、今日もパットが決まらない「季美の森ゴルフ倶楽部」 INDEX

少し暑さも和らいだが、今日もパットが決まらない「季美の森ゴルフ倶楽部」

インターを降りて5分、家から35分で到着できるコース。住宅地と一緒に開発され、コースの周りには大きな住宅が立ち並ぶ。ゆったりとしたレイアウトで、アウトインともに後半3ホールは大きな池が絡むレイアウト。芝生が夏枯れか茶色くなっている場所がありましたが、メンテナンス状態は良し。

前半はインコース。10H端にパーオンしたが、最初のパットを打ちきれず3パットでボギー。12Hショートでパーを取れたが、それ以外はパーチャンスにはなるがパットがカップの横を通過してボギーの連続。17Hショート、ややオーバーしてバンカーのふち、スタンスがバンカーの中でしか取れず少し出すだけでダボ。18H2打目がクリーク越えとなるホール、最近フェード気味に飛んでいたティショットが真っ直ぐ飛んで隣のホールの池。前進4打も乗らずでトリプル。前半は最後の2ホールで叩いて47回。

後半に入って、1Hロング2打目チョロってさらにバンカーに入れダボ、3Hショートキック悪くベアグランドに止まって出すだけでダボ。4Hでパーオンしてパーとしたが次のホールはアプローチでカップをかすめながら短い距離を3パットしてダボが多い。
6Hロング、7Hミドルと連続パーオンでパーと巻き返し、8Hショート、ワンオンしたが長いパットを寄せきれずでボギー。9H2打目のクリーク越えは上手くいってそこそこに寄せたがパットが決まらずボギーで45回。

本日は1パット無しの41パット。パ−オン7回しながら3回3パットは情けない。カップの右をボール一つ抜けていくケースが多かった。ショットはまずまず好調なので、パットさえ決まれば80台はいける感じのゴルフが続いている。まあ、パットは良い日悪い日あるので、次回はきっと入るぞ!

ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:久々にロングパットがスポスポ入ってニコニコ「ロッテ皆吉台カントリー倶楽部」
次の記事:今日も暑い、バーディ発進で絶好調、後半自滅!「オーク・ヒルズカントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1060-1cdf7573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)