OB3発、ペナ3回、3パット5回「アバイディングクラブゴルフソサエティ」 INDEX

OB3発、ペナ3回、3パット5回「アバイディングクラブゴルフソサエティ」

英国から移築したというクラブハウスの景観は相変わらず絵になりますが、狭くてトリッキーで避けていたコース。先日古閑美保とアンシネがTV番組でラウンドしていたのを見て、久々に挑戦してみました。2サムで予約しようとすると、早い時間しかなく、一人予約で8時台のスタート枠があったのでエントリー。

インスタート、10Hティショット曲がって、カート道で大きく跳ねてOB、前進4打残り100ヤード、ピンそばにピタリとよせてボギーは上出来。11Hショートはやや奥にワンオンしてパー。12HティショットまたまたOBでダボ。13Hミドルやっとドライバーが当たってパーオンしてパーとなんとか踏ん張る。
しかしここから乱れまくり。14Hロング2打目までは完璧、3打目谷越え残り120ヤード、トップして谷、さらに3パットでトリプル。15Hミドルティショットまずまず、しかしセカンドを曲げて隣のホールへワンペナ、さらに乗せられずでトリプル。16Hショート右に出てバンカー、目玉で出ず、さらに出たが届かず、アプローチよらずでトリプルと3連続トリプル。17Hミドルも2打でグリーン左サイドに持って行きながら3パットでダボで前半は51回。ショットはそんなに悪くないのにがっくり。

後半1H、セカンド残り180ヤードをのせたが3パットしてボギー。2H右ドッグレッグで途中狭くなっているロング、ティショット右斜面ながらセカンドを上手く打ってパーオンのパー。3Hセカンドをグリーン手前まで運びながら、寄せきれずさらに3パットでダボ。4Hティショットチョロ、刻んで、そこそこの位置にのせたがまたまた3パットでダボ。5Hショートはピン奥にワンオンしてパー。
3パットで苦しみつつもここまではまずまず。しかし悪夢は7Hミドルティショットまずまず、残り180ヤード弱、これを攻めに行って、右にでてグリーン横にOBさらに同じ方向にワンペナで、ま、まさかの9回!!!8H砲台ショートは、ナイスショットで綺麗な弾道でピン横5メートルにワンオンしてパー。9H2打目が池越えの名物ミドル、過去何度も池にはまってきたが、今日はとうとう2打でグリーン横まで運んで大満足ながら、最後短いパットを外してボギーは後味悪し。後半は7Hの大叩きがあり48回でなんとか99回。

出だしドライバーが乱れたが、途中からはまずまず。ショートのアイアンショットは良い感じで捕まっていて3ホールでパー。問題は見た目より早いグリーンに距離感が合わずに3パット連発、肝心なところでのショットミスが大けがにつながった。スコアは今一歩でしたが、意外と攻め甲斐のあるコースだと思いますので、また再挑戦します。


ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:グリーン手前から池ぽちゃ連続2回、さらにあわや0B「上総富士ゴルフクラブ」
次の記事:雨予報なのに降られず、ロング2つで叩いて残念「大多喜城ゴルフ倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1090-80fe4cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)