グリーン手前から池ぽちゃ連続2回、さらにあわや0B「上総富士ゴルフクラブ」 INDEX

グリーン手前から池ぽちゃ連続2回、さらにあわや0B「上総富士ゴルフクラブ」

山の上にクラブハウスがあり、東、西、南の27ホール、高低差がのある変化に富んだコース。以前は出来なかったような気がするが、カートフェアウェイ乗り入れできるのは嬉しい。またグリーンも10fと早め。ゴルフ場に向かうクネクネとした坂を登っていくとかなり霧が濃い。本日は東→西のラウンド、最初のホールは視界が悪かったが、2ホール目以降は霧も晴れ視界良好。

前半は東コース、クラブハウスから麓の西コースのスタートハウスまで打ち下ろしながら進んで行く。1Hかなり打ち下ろしのショート、短いクラブで打ったつもりがグリーン左奥、パターで寄せてパー。悪夢は2Hロング、セカンドまでは順調で残りピンまで100ヤードちょっと、ここから2回連続の池ぽちゃ、さらに右にシャンク気味でOB方向、しかしネットに当たってかろうじてセーフ、アプローチをピンにピタリとつけて何とか9回。その後は、まずまずのゴルフでボギーペース、9H大きく打ちおろすロング、ティショットはナイスフェード、2打目150ヤードをバンカー越えのピンの横4メートルにナイスオンしてバーディ逃しのパーは嬉しい。前半は2Hで叩きながらも45回と踏ん張った。

クラブハウスに戻らず、西コースのスタートハウスで昼食。クラブハウスに戻って食事の場合もあるので、おそらく組数の状況で決めていると思われる。後半は西コース、今度は基本は打ち上げながらクラブハウスに戻っていくレイアウト。1H打ち上げミドル、2打目ちょろったがアプローチでよせてパー。4H直角に右ドッグレッグのティショット打ち下ろし池越えのミドル、昔は池を逃げていたが、最近は楽勝で超えるようになり嬉しい。後半はボギー時々ダボの展開で大きなミスはないが、なかなかパーが取れないで終了して47回。

本日は2Hでの池ぽちゃ2回が反省。出だしショートアイアンのリズムが悪く手打ち状態、頭に中でゆっくり、ゆっくりと何度も唱えながら打つようにして何とか途中から復活できた。前回見た目は早そうでない早いグリーンに苦戦したが、ここのグリーンは見た目も早そうなのでまずまずのタッチで打てた。次回こそ大叩きホールを作らないぞ!


ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:ドライバー不発、OB2発で本日も90切りできず!「源氏山ゴルフクラブ」
次の記事:OB3発、ペナ3回、3パット5回「アバイディングクラブゴルフソサエティ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1091-518334b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)