ドライバー不発、OB2発で本日も90切りできず!「源氏山ゴルフクラブ」 INDEX

ドライバー不発、OB2発で本日も90切りできず!「源氏山ゴルフクラブ」

アップダウンのある丘陵コース、幅はやや狭めで距離はないが、メンテナンスは良い、ベント2グリーンだがそれぞれのグリーンはまずまずの大きさ。アウトは緩やかな起伏で比較的ゆったり、インコースは一変してスリリングなホールが続く。IC内蔵スコアホルダーを採用し、自動販売機での飲料購入、そして自動精算機での精算システムだけでなくロッカーの開閉もキーレス。

今日はドライバーが不安定で、飛ばず方向定まらずだが、パットの距離感は良し。アウトスタート、2打目以降でリカバリーしてボギーを拾う展開。11H短いミドルはパーオン、14H打ち下ろしショートはショートしたが、パットを決めてパー。15H打ち上げロング、ティショットチョロしたが2打目以降まずまずながら最後アプローチわずかに乗らずでダボ。18H途中水のないクリークのある長めのミドル、2打目グリーン方向に木があり、避けて打ったが右に出すぎてクリークに入りダボ。前半は45回、パット数が14回と3パット無し、ワンパット4回。

後半もティショットがなかなか良い位置にいかず、刻んでのせてボギーの展開。2H大きく打ちおろすミドル、セカンドでバンカー越え100ヤードをピン上1メートル強にピタリ、しかしバーディ決められずパー。ショート2つもまずまずのショットでパー。
悪夢は5H右ドッグレッグのミドル、ティショットフェードして傾斜で右にもっていかれてOB、前進4打届かず、アプローチミスして6オン、パットも決まらずまさかの8回。最終ホールクラブハウスまで打ち上げていくロング、ティショットまたまた右に出て落ちたところはセーフだったがそのまま崖下に転がりOB、前進ティなしなので打ち直し、これが本日初のドライバーのナイスショット。6打目残り70ヤードトップして大きくグリーンオーバーかと思ったが、ピンを直撃して手前に戻ってラッキー、これを2パットで沈めてトリプルはラッキー。

本日も大叩きホールを作ってしまい、90切りならず。ティショットが悪いなりにリカバリーするゴルフができたが、ダイレクトにではないが2発0Bラインを超えたのは反省。



ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:パットがボール一つずれて、90切りならず「カメリアヒルズカントリークラブ」
次の記事:グリーン手前から池ぽちゃ連続2回、さらにあわや0B「上総富士ゴルフクラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://letsgolf.blog.fc2.com/tb.php/1092-ea7c230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)