ロングホールバーディ1つパー3つで久々の80台「ラ・ヴィスタゴルフリゾート」 INDEX

ロングホールバーディ1つパー3つで久々の80台「ラ・ヴィスタゴルフリゾート」

午後からは雨の予報ながらスタート時点で強めの雨で水はけの悪いコースなのでやや不安でしたが、前半は傘をさしましたが、後半は雨は降らずでラウンドできました。

前半は、2H難しいロング、2打でまずまずの位置まで運んだが3打目引っ掛け気味でグリーン手前斜面下、打ち上げのアプローチピン見えず、これをピンにピタリと付いてパー。4H左ドッグレッグ短いミドル、ティショットナイスショット、残り100ヤードを乗せてパー。5Hは短いパットを外し3パットでダボ、次のショートも短いパットが決められずボギー。7Hロング、ナイスショットが続いてパーオンしてパー。8H、9Hはティショットが左に右に乱れてあわやOBだったがギリギリで止まってラッキーで前半は44回。

後半10Hロングはティショット右にながれたが、420ヤードしかないのでパーオンできてパー。11Hティショット今度は引っ掛けてて斜面、3打でカラーまで持っていたが、アプローチトップしてオーバー、返しは下をくぐってボール動かずで6オン、8メートルの下のパットが1発で入って何とかトリプル。12Hショートわずかに届かず、アプローチ寄せてパー。13H打ち上げの長いミドルボギーオンしたが3パットでダボ、14H左に大きな池のある名物ホール2打目池越えを避けてレイアップしたがアプローチミスしてダボと崩れる展開。
しかし今日はここからショットが冴えて、15H谷越えショートワンオンしてパー。16H500ヤードのロングナイスショットの連続で3打目ピンに真っ直ぐ飛んでピン横40センチにぴたりとつけてバーディ。17Hもパーオンしわずかに届かずでパーで43回でトータル87回で久々の80台。

パットは短いものを2本外したが、「パットが劇的に入る本」の効果もあったか、大分良い感じ。ドライバーは途中ミスが続いたが、時折ナイスショットあり、FWは相変わらず絶好調、アイアンは距離、方向性とも良く満足。ロングホール、バーディ1、パー3は出来過ぎでした。

来週はコンペが2本入っているので、この調子で頑張りたい。



ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:自治会のコンペに参加、ロングバーディ3つで絶好調!「千葉セントラルゴルフクラブ」
次の記事:FW絶好調なれど今日もパットが入らない「千葉新日本ゴルフ倶楽部 外房コース」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1096-f14f6fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)