ティショットOB、打ち直しワンペナで9回でがっくり「東京五日市カントリー倶楽部」 INDEX

ティショットOB、打ち直しワンペナで9回でがっくり「東京五日市カントリー倶楽部」

年に数回参加のゴルフコンペ、ハンデ戦でハンデもこなれていて、かなり僅差の勝負になる。最近調子が良いので、今日は優勝が狙えるかも。コースは、西、南、西の27ホール、アップダウンがあり、距離は短く、隣のホールとの間も狭い。グリーンは大きめの傾斜やアンジュレーションのある、ワングリーンで、本日は10.5fで上からのパットはなかなか止まらない。

本日は5組のコンペの最終組。前半は西コース。1H打ち上げミドルパーオンして長いパットをよせてパー。3Hショート200ヤードのショート、ドライバーで打ってワンオンしてニアピン。5ホール左ドッグレッグのミドル、ティショット右に流れてOB、打ち直し今度は引っ掛けて隣のホールでワンペナ、6打目でやっとグリーン近くまで運んだが、アプローチミスしてまさかの8オン、パットは決まり9回でがっくり。6H、8Hはパー、9H3打目でいい位置によせたが、カップを2回かすめて3パットで47回。

後半は南コース。前半はショート2つはワンオンしたが3パットで両方ボギー、後半のショートはワンオンしなかったが寄せて両方パー。4H2打目ちょろ、届かず、さらに3パットでトリプルは反省。早いグリーンで何回かカップを覗きながらではずれたが、1パットは4回でパットはまずまず。ドライバーでフェードを何本か打ったが、まずまずのショットでした。後半は45回で合計92回。

コンペの方は、前半の5Hの9回の大叩きをカバーできずで5位。この大叩きがなければ2位入賞もあっただけに残念。帰りの高速はさほど渋滞しておらず帰宅できました。

ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:ショットイマイチなれど、アプローチ、パット好調「千葉桜の里ゴルフクラブ」
次の記事:自治会のコンペに参加、ロングバーディ3つで絶好調!「千葉セントラルゴルフクラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1098-511fe4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)