パットがスポスポ入って前半+1、後半も+5で78回!「立野クラシックゴルフ倶楽部」 INDEX

パットがスポスポ入って前半+1、後半も+5で78回!「立野クラシックゴルフ倶楽部」

前日虫歯が酷くなり抜歯、痛くなれば止めようと思っていたが、さほど痛みはなくラウンドできました。高低差の少ないなだらかな丘陵地に展開する広々としたフェアウェイ、大きなワングリーンのコース。ティーグランドからはグリーンを望め、OUTは広々した距離の長いホールが多く、。INコースは池やドッグレッグや立木など変化に富んだレイアウト。キャディ付き乗用カートのお値段高めの接待向けコース。池越えのショートは、ワンオンすると噴水があがるサービスがある。

1年前のラウンドは81回と良かったので、さすがに連続での好スコアは難しいかなと思ってインスタートでラウンド開始。
10H池越えショート/大きく曲がってグリーンに乗ったがそのまま外に転がって斜面、アプローチ寄せきれず、長いパットが入ってパー。これが今日の快進撃の始まり。
11Hロング/ティショット、セカンドともにナイスショットながら3打目届かず、アプローチをピタッとつけてOKパー。
12Hミドル/ティショット引っ掛け気味、3オンで距離のあるパットが残ったがジャストタッチで転がり込んでパー。
13Hショート/またまた曲がってバンカー、出したが、パットがわずかにずれてオーバーしたが返しを入れてボギー。
14H短いミドル/ティショットまずまず、残り100ヤードをのせてパー。
15Hミドル/ティショットまずまず、セカンドトップして大きくグリーンオーバー、アプローチをまずまずの位置によせてパットも決めてパー。
16Hロング/ティショット今一歩だったが、セカンドまずまず、3打目ナイスショットでパーオンしてパー。
17Hミドル/ティショット右に出て、斜面で残り150ヤード、これがピンにまっすぐ飛んでピン手前2メートルにナイスオン、パットも決まりバーディ。
18H長いミドル/3打目グリーンに届かずながら、アプローチをぴたっとよせてボギー。
前半は、なんと1バーディ、6パー、2ボギーで1オーバーで37回12パットと絶好調!!

後半に入っても調子は持続!
1H長いミドル/ティショットまずまずながら2オンは狙えずでボギー。
2H長めのショート/アゲインストで高く上がりすぎたが、さほど戻されずパーオンしてパー。
3Hロング/ティショット、セカンドナイスショット、残り120ヤードを乗せてパー。
4H池越えショート/右に出てカラー、パターで寄せてパー。
5H右ドッグレッグミドル/ティショット今一歩ながら、セカンド残り170ヤードをのせてパーオンしてパー。
6Hミドル/ティショット右に出て木の中で斜面で出すだけ、残り120ヤードをのせて2段グリーンの上、うまくよせてボギー。
7Hティショット池越えミドル/セカンドトップながら転がって距離を稼いだが、3打目まさかのシャンク、のせて本日初のダボ。
8H左ドッグレッグロング/ナイスショットが続いてパーオンしたが、最後短いパットを本日初の3パットでボギー。
9H打ち上げミドル/セカンド曲がってバンカーの奥の淵に当たってバンカーへ、出して下り4メートルのパットが入ってパー。
後半は41回、シャンクと3パットがなければ自己ベストタイが出せたのに残念。

今日はショットもまずまずでしたが、パットがとにかく面白いように入りました。昨日抜歯後に歯が痛くてすることないので、先日買った「パターが劇的に入る本」流し読みしたんですが、これの効果でしょうか。基本的には「入ると思って打つ」これが良いようです!
このコースのグリーンは、細かなアンジュレーションが少なくラインが読みやすい気がします。まあ入ればなんでも言えますね、こんなゴルフが続くといいな!

ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:ショートワンペナ、ロング4パットのトリプルが残念!「ロイヤルスターゴルフクラブ」
次の記事:ショットイマイチなれど、アプローチ、パット好調「千葉桜の里ゴルフクラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1100-e12539d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)