まずまずのゴルフながら、ダブルパーが残念!「ムーンレイクゴルフクラブ茂原コース」 INDEX

まずまずのゴルフながら、ダブルパーが残念!「ムーンレイクゴルフクラブ茂原コース」

月曜日のラウンドが雨で中止となったので急遽セッティング。本日は快晴、9時台のスタートで気温も上昇して風もなく、絶好のコンディション。

アウトスタート、今日はティショットはまずまず。ピン位置はガードバンカーに上にあるケースが多かったが、バンカーを避けて狙うことを徹底。1Hバンカーを避けて右に外したが上手く寄せてパー。2Hロングティショット大きく右に曲げて、そのあともミスショットは続きダボ。3Hからは3連続パーオンでパー。6H長いミドル、3パットでダボは残念。9Hミドル軽い打ち上げ180ヤードをのせてパーは嬉しい。前半はパーオンが5つ、パーが6つと久々に好調。

後半、スタートの10Hミドル、セカンド左のバンカーを避けて右サイドを狙ったが右に曲がってOB、打ち直しは、グリーン手前まで持って行ったが、届かず、寄せきれず、パット決まらずでまさかのダブルパースタート。11Hティショット引っ掛け気味で左ラフ、バンカー越え150ヤードをのせたが3パットは残念。12H、13Hと連続してパーオンしてバーディ決まらずのパーでやや持ち直し。14H以降もショットまずまずでパーパット決まらずのボーギーの連続。16H180ヤードショート、アゲインストをなんとかのせたが3パットは残念。
出だしのダブルパーでどうなることか思ったが、それ以降はダボ以上を叩かず後半は46回でトータル87回と久々の80台。

ショート4つは全てのせ、パーオン10回は上出来。3パット4回だが、一つを除き距離もあったので仕方なし。今日は2メートル弱のパットをほとんど決めたのが大きい。来週もこのコースでラウンドの予定が入っているので、80台前半を目指して頑張りたい。




ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:前半はティショットバッチリなのに大叩き、後半はまずまず「京カントリークラブ」
次の記事:3連続パースタートで今日は絶好調と思ったが、失速!!「千葉国際カントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1107-fcc0763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)