町内会のコンペに参加で3位「市原ゴルフクラブ柿の木台コース」 INDEX

町内会のコンペに参加で3位「市原ゴルフクラブ柿の木台コース」

北海道旅行から戻ってちょっと疲れが残っているが、年に1回開催の町内会のコンペに参加、今回は4組15名。パブリックコースだが、グリーンが早い。

インスタート、前半はドライバーが当たらずながら、そこそこの位置にボギーオンするがパーパット決まらずでボギー街道。13Hグリーン手前が池のミドル、ティショットチョロ、池の前に刻んだが3打目トップしてワンペナでトリプル。14Hロングティショット右に曲げ、木の下で出すだけ、アプローチもミスしてまたまたトリプル。15H打ち下ろしショート、大きくオーバしたが、アプローチをピタリと寄せてパー。18Hミドル打ち下ろし右ドッグレッグのミドル、ティショットフェードで狙ってナイスショット、左目にパーオンして、長いパットを上手く寄せてパーで47回。

どうもドライバーはフェードで打った方が当たりが良いのでで後半はフェード打ちに徹してこれが大正解。1H2打目グリーン右、アプローチオーバーしたが、これをチップインしてパー。これで流れが良くなり、2H打ち下ろしショート、3H打ち上げミドル、連続パーオンでパー。さらに6H、7Hもまずまずのパーオンしたが、バーディを狙って大きくオーバー、返し決まらずで3パットの連続ボギーは勿体無い。9Hアプローチよせてパーで後半は41回。バーディ狙いをしなければ、たらればの30台だったのに残念。

コンペはWペリアでトリプルホール2つともが隠しホールにピタリで3位。ドライバーは無理してドロー打ちよりは、フェードのイメージで狙った方が抜けが良いのでフェード打ちにしばらく徹してみよう。

ラウンドレポート'19 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:フェード意識でドライバー安定でまずまず!「一の宮カントリー倶楽部東コース」
次の記事:4パット2回は流石に悲しい!「ラ・ヴィスタゴルフリゾート」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1209-190d362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)