冷たい強風が吹く中、パー8つながらトリ3つ「季美の森ゴルフ倶楽部」 INDEX

冷たい強風が吹く中、パー8つながらトリ3つ「季美の森ゴルフ倶楽部」

天気は快晴なれど10メートルの冷たい北風が吹く中でのラウンド。とにかく距離感が難しいさらにグリーンは10.5fで速い。自宅から40分、別荘地の中に広がるゆったりとしたコース。毎年2月は朝食バイキング付きでお得。

アウトスタート、1Hロング、ティショットまずまず、2打目チョロ、3打目まずまず、4打目奥に溢れたが、上手く寄せてワンパットで決めボギー。2H左目に飛んだボールはカート道で大きく跳ねたが見つからず、暫定球を打って前に行くと、なんと300ヤードの場所まで飛んでました。これをのせてパーと順調。しかしこのあとバンカーにつかまりダボ、トリ、ダボと失速。しかし6H、7Hはラッキーもありパーオンして連続パー。9Hセカンド池越えのミドル、向かい風でとても池を越えそうもないので刻んだが、結局トップして池ぽちゃでトリプル前半は48回。

インに入ってますます風は強くなり、最初の2ホールは追い風でよく飛んだが3ホールめからは向かい風。10H3打目グリーンをまたオーバーしたがアプローチを上手く寄せてボギー。次も上手く寄せてパー。次のショートは強いアゲインストの中大きいクラブでワンオンしてパー。13Hティショット左に出てバンカーでやや低いあご。これを甘くみて大きめのクラブで出せず3回でトリプル。これで崩れるかと思ったが、またまたミスショットが上手くキックしてのったりと3連続パーで盛り返す。しかし、あがり2ホールを連続ダボで後半は44回。

強風の中、パー8つは上出来だが、バンカーや池にはまってトリ3つ、ダボ4つで90切りできず。まあとはいえこの強風の中上出来のゴルフだったと言うことにしておきます。

ラウンドレポート'20 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:今日もアプローチミス、ショットミス・・「佐原カントリークラブ」
次の記事:好スコアが出るコースだが、OB3発は残念「丸の内倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1230-ed2e76e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)