ゴルフ場はガラガラ、スループレーでのんびり「CPGカントリークラブ」 INDEX

ゴルフ場はガラガラ、スループレーでのんびり「CPGカントリークラブ」

昨日のラウンド予定が雨で中止なったため、振替で急遽予約。ゴルフ場に到着すると妙に車が少ない。7時20分に1組目がスタートすると、次は8時12分スタートの我々。いつでも出てオーケーとのことで、8時前にスタート。あとで聞いたが、新型コロナウィルスの影響もあり本日は14組しか入ってないとの事でした。

1Hティショット、いい感じ振れたがドローしてOB。2サムということで同伴者にマリガンをお願いして打ち直し。今度はまっすぐ、しかし途中2回チョロってダボ。3H打ち下ろしのショートは、ピン奥2メートルにピタリ、バーディ決まらずのパー。5Hハ3パットしてダボとしたがそれ以外はなかなかパーパット決まらずのボギーで前半は46回。

空いているので、そのまま待ち時間なしでスルー。10Hロング上手くパーオンしたが、同伴者のチップインバーディに動揺して短いパットを外して3パットのボギー。12Hミドルは上手くパーオンしてバーディ逃しのパー。13Hはまたまた3パットでダボ。14H長い打ち上げミドル、ティショットナイスショットなのにセカンドチョロ、アプローチぴたりとつけてパー。16Hロングティショット大きく曲げてワンペナ、4打目ピン横につけてパットを決めてパーは嬉しい。17H短いミドルは残り90ヤードをよせてパットも決まりバーディ。最後は途中2回チョロを繰り返しダボとしたが42回で久々の80台。

ゴルフ用GPSのガーミンでのショット履歴が最近上手く記録されないので、調べてみると、ショット時に1秒程度の静止状態がないと上手く記録されないとの記述があり、今日はショット時にセットして少し止めてからショットしたら、ショット履歴が上手く取れるようになった。これがドライバーショットにはバッチリ効果があって飛距離も出て方向性もよし、しかしFWはタイミングが上手く取れなくてチョロを連発したが、慣れれば良い感じで振れそうな気がする。

3月は80台連発で頑張ります!

ラウンドレポート'20 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:前日の雨がフェアウェイに残っていて苦戦「ミルフィーユゴルフクラブ」
次の記事:帰国第一線、いいような悪いような!「ムーンレイクゴルフクラブ市原コース」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1241-7370a5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)