2ホールで池ぽちゃ6発11オーバーで呆然!!「成田ヒルズカントリークラブ」 INDEX

2ホールで池ぽちゃ6発11オーバーで呆然!!「成田ヒルズカントリークラブ」

先日WOWOWで若手女子プロの番組が放送され、久しぶりにラウンドしたくなって予約。ピートダイ設計の池が絡むホールの多いコース、特に9,18番は池ごえのティショットが名物。スルーでのラウンド、今日は今年いちばんの暑さで風もなくとにかく暑い。

インスタート、1Hティショットまずまず、セカンドトップしてグリーン奥のはるか崖下、これを上手く戻して何とかボギー。その後もまずまずでボギーとパーの繰り返しで16Hを終わって4オーバー。8H池ごえの半分浮島状態の打ち下ろしショート、トップ気味で池ぽちゃ、前進3打、池に下っていくプローチ、ピタリと寄せてボギー。18Hティショット池ごえ、その後もグリーンまで左側が池の続くミドル、ティショットトップ気味で何とか池を越えたが転がって左の池、前進3打引っ掛けて池、アプローチものらずでダブルパーで前半は45回。

そのまま、軽食をもらってアウトコース。無難にパーはずしの連続ボギー。そのあとは6Hボギーを挟んで5つのパーをとって、8Hを終わって3オーバーと順調。今日は楽勝で80台、上手くすれば後半は30台。18Hは池ごえが2回続くロング、今日はこのホールをやりたくて予約したと言えるホール。ティショット安全に行こうとして当てに行っただけになって池越えせず、前進3打ナイスショットだったが右に流れて2つ目の池を越えず。前進5打残り130ヤード、まさかの2連発シャンクで池2発。やっと10オンしてこのホールまさかの池ぽちゃ4回で12回の7オーバーで後半46回。

前後半の上がり二ホールでまさかの11オーバーで91回でがっくりして意気消沈。しかし、ここまで池にはまったのは初めてかも。悔しいのでリベンジ決定です。

ラウンドレポート'20 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:出だし好調、中盤パーが取れず、最後にやっとパー「大多喜カントリークラブ」
次の記事:超久しぶりの名門コース2ホールで大叩きが残念「中山カントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1268-808176b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)