久々の茨城県、ショートでトリトリダボダボ!!「江戸崎カントリー倶楽部」 INDEX

久々の茨城県、ショートでトリトリダボダボ!!「江戸崎カントリー倶楽部」

土日のゴルフはコンペ以外はあまりいかないが、久しぶりに参戦。土曜日の朝7:30スタートのため道路は空いているので、一般道で向かう。行きは1時間15分で到着、しかし帰りは2時間近くかかてしまった。

このコースはずいぶん前に一度ラウンドしているはずだが全く記憶にない。東コース、南コース各18ホールの林間コースだが多少のアップダウンはあり。グリーンの状態が良くなくところどころはげているのは残念。狭いというわけではないが広いというわけでもない。

本日は南コースOUTスタート。一昨日の好スコアで今日も大丈夫だろうとスタートしたが、ショットが芯に当たらない感じ。2Hショート引っ掛けて木に当たってポトリで深いラフで見つからず、さらにざっくりやって浅田真央(トリプルー)。その後3連続パーをとり踏ん張ったが、8Hショートナイスショットながら左に飛んで跳ねてOBでまたまた浅田真央で前半は47回。

インに入って10Hショートチョロってダボ。11Hミドルミスショットが続きさらに3パットしてダブルパー。12H右の木の中、出したらバンカー、さらに3パットでトリプルと3ホールで9オーバー。その後ロング2つはパーオンしてパーをとったがまたまたショートでダボを叩いて後半は50回。

本日はショートだけで10オーバーでスコアにならず。木の中やラフの草が放置状態でボールが探しに時間を結構とられ、グリーンは荒れていて転がらずで改善して欲しいですね。

好スコアの条件の広いコースと若いキャディの2つともなかったということにしておきましょう。ただこの条件に合うのは年に何回あるのでしょうか。そういえば昨年75の自己ベストを出した久能カントリーも広いコースで若いキャディさんでした。次回我孫子は、広いコースなので、後はキャディさえ若ければ・・・!



ラウンドレポート'20 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:好スコアの条件は揃ったが、グリーン回りで大叩き!「我孫子ゴルフ倶楽部」
次の記事:久々にショットパット共に絶好調で今年のベスト「カメリアヒルズカントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1273-2e2943c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)