好スコアの条件は揃ったが、グリーン回りで大叩き!「我孫子ゴルフ倶楽部」 INDEX

好スコアの条件は揃ったが、グリーン回りで大叩き!「我孫子ゴルフ倶楽部」

1930年(昭和5年)に開場した歴史のある千葉県では最古のゴルフ場。1年間クローズしワングリーンの改修を行ってからは初めてのラウンド。フェアウェイは広々しているが、距離もあり、バンカーが多数配置され、砲台グリーンが多い関東屈指の難コース。キャディ付、歩きで真夏の時期のラウンドは厳しいが、メンバー紹介がないと予約できないので、フェスタのこの時期しかラウンドできない。

暑い時期で、グリーンの状態の悪いコースもあるが、フェアウェイ、グリーンとも状態は良好。若いキャディさんで広いコースと好条件が揃った。インスタート、10Hロングティショット引っ掛け気味でラフ、2打目以降はなんとかまとめてボギー。12Hロング、またまたティショット今一歩ながら3打でグリーン手前まで運んだがアプローチトップで奥のバンカー、出すだけ、よらずでトリプルは残念。次の13Hショートはワンオンして長めのパットを決めバーディ、14Hミドルはパーオンしてパーとリカバリー。17H、18Hと長いミドルが続いたが、ミスショットが絡んで連続ダボで前半は46回。

アウトに入って1Hティショットまた引っ掛け気味で左ラフ、しかしバンカー越えをしっかり打って、アプローチ寄せてパーは上出来。3H180ヤードのショートピン横5メートルにワンオン。4H,5H短いミドルが続いて連続パーオン。7Hショートピン奥で200ヤード、ギリギリワンオンしたが、3パット。なんとか90切りは行けそうな感じと思ったら、8H長いロング、ティショットチョロ、2打目バンカーに入れたがうまく出して、グリーンまで200ヤード、ガードバンカーが厳しいので刻めばいいのに打ってしまいバンカー。1回で出せず、さらにでただけ、よらずで痛恨の9回。最終ホール残り170ヤード、ピンに真っ直ぐ飛んだが手前から転がってグリーンオーバー。返しを寄せきれずボギーは残念で結局46回。

今日はショートはまずまず、ロングで大叩き、ドライバーは良かったり悪かったり、FWとアイアンは好調で、ナイスショットも多かったような気がします。お値段は高いですが、やはり良いコースでした。

ラウンドレポート'20 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:またまたショートでトリ2つは情けなし「南総ヒルズカントリークラブ」
次の記事:久々の茨城県、ショートでトリトリダボダボ!!「江戸崎カントリー倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/1274-2f9b4d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)