快晴→土砂降り→雷、「レインボーヒルズカントリークラブ」 INDEX

快晴→土砂降り→雷、「レインボーヒルズカントリークラブ」

p910030.jpg
途中雨でキャンセルしたため、3週間ぶりのラウンド。今回も天気予報は、前線の通過で午前中は、風強く雨、午後から天気は回復との事。8時スタートで、もう少し遅いスタートの方が良かったのかなと思いつつ、ゴルフ場へ。レインボーヒルズは銚子にあり、天気の回復はこちらより遅め。ところが、空は青空が広がってきて、雨の振る様子はなし。ついているぞー!
前半は、好天気の中でプレー、終盤雲がでてきて9ホール目では雨がポツポツ。食事中に本格的な雨、あがるかなと思いきや、後半は、途中まさにバケツをひっくり返したような土砂降りでフェアウェイには、水溜りや川ができるほど。まあ、我々がホールアウトした後、雷が鳴り始め、プレーを辞めた人もいたようなので、これでもラッキーだったのかも知れません。
さて、レインボーは、狭めでは、ありますが、距離が短く、まあまあ相性の良いコース。グリーン周りが比較的易しい感じです。前半は天気も良く、1ホールでダブルパーをたたき+4でしたが、残りはパー4、ボギー3、ダボ1で、45と好調、しかし後半は、出だし3連続3パットで3ダボ。パーを狙いに行ったのと雨のためグリーンが重いだろうと強めに打った事が裏目にでてしまいました。ロングでも3オンの3パットなど結局、トリ以上はなかったもののパーもなしのボギー2のダボ7で52。前半15パット、後半22パットとパットの差がでてしまいました。もちろん、土砂降りの雨がなければ・・・との思いもあります。ただし、途中のショットが、何発か気持ちよい弾道で打てたので、結構満足してます。今年も残り3ヶ月、90切りは、目の前です!(だといいんですが・・)
来週は、名門東京ゴルフ倶楽部でのプレーですが、台風がやってきていて不安です。その翌週は、ハワイへゴルフツアーにでかけます。まだまだ、ゴルフざんまいです。

ラウンドレポート'09 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:秋晴れ、コース良好、スコアーは・・・・「成田東カントリークラブ」
次の記事:私設練習場でアプローチ

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/136-7ff8921b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)