行ってきました「多摩ヒルズゴルフコース」 INDEX

行ってきました「多摩ヒルズゴルフコース」

p910220.jpg
念願の「多摩ヒルズ」でラウンドして来ました。ここは、米軍のゴルフ場です。多摩カントリーの横にあります。もちろん18ホールスループレーでアメリカンスタイル、料金もドルで支払いができます。ちょうどハワイに行った後なので、この日のためにドルを残しておきました。円だと1万3000円ですが、ドル払いなら110ドルと円高のおかげでお得です。
まずは、ゲートで入場チェック、米軍施設ですから許可がないと入れません。その後クラブハウスで、お金を払い、カートのキーをもらって、カートにバッグを積んでスタートです。アメリカンスタイルですから、ロッカーもお風呂もありません。練習場も距離はたっぷり、おまけに30球で1ドルと格安です。
コースは、広々としていて、距離もたっぷり。ラフは、結構刈り込んであるので、フェアウェイをはずしても、ボール探しで苦労する事はありません。現在、ティグランドのメンテナンス中で、本日はレディスティの辺りからのプレーになってしまったのは残念でした。また、以前はカートもフェアウェイ乗り入れ可だったようですが、本日は乗り入れできませんでした。でも、コースは、手入れも良く最高です。
p910221.jpgスタートホールのロング、1打目を左サイドに外すも、2打目で木越えをリカバリー、3打目グリーンをわずかに外し、4打目でピンまで2メートルにつける。ここでうまくまとめてパー、悪くてもボギーと思いきや、グリーンが速い。パッティンググリーンで1回も練習しなかったのでが響き、行ったり来たりの4パット。その後、アイアンが好調でボギー、パーとしのぐも4ホール目で、ティショットが2連続で左の林の中へ、3回目のティーショットは、天ぷらするも、次のアイアンでグリーンをとらえ2パットで+4。
結局前半は51。途中スウィングが早すぎるとの指摘をいただき、修正ができ、後半は、何とか45(本日は、パーが35)。18番でバーディーを決めたので、良しとしておきましょう。
終了後、バッグを車に戻し、レストランで大きなアメリカンステーキをほおばり、帰路につきました。朝9時のスタートでしたが、船橋の家には、15時30分には帰って来れました。今度は、ティーショットを普通の位置からで挑戦させていただきたいと思います。○○さん、また、よろしくお願いいたします。


ラウンドレポート'09 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:ついつい購入、ヘッドカバー、ちょっとかわいいかも・・
次の記事:ハワイゴルフツアー3日目 難コース「コウラウ・ゴルフコース」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/142-c0cfb4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)