天気、コース、パットは上々、でも・・・「成田東ゴルフコース」 INDEX

天気、コース、パットは上々、でも・・・「成田東ゴルフコース」

p911030.jpg
 天気予報は、晴れだが、木枯らしが吹き12月上旬の気温との事。しかし、陽射しがぽかぽかと暖かく風もなく、最高のゴルフ日和でした。この「成田東ゴルフコース」は、今年3回目。つい先日もプレーしたばかり。広めではあるが、ミドルが距離があり、苦手なコース。名物は写真の18番、2打目もクリーク越えのロングホール。ティショットがしっかり飛ばないと、2打目のクリーク越えが厳しい。グリーン周りには、昔トーナメントでも使われていたため、観客席もあります。
p911031.jpg インスタート出だしミドルで、ショットが全く当たらず、5オン3パットのWパー。12番ショートでも引っ掛けてOBで打ち直しもまた引っ掛け、結局+4。ところが、ここから、パターが絶好調でパーを4つ取り、前半はパー4、ボギー2、トリプル1、+4が2で、49で何とか50切り。最終18番も、3オン2パットと、今年初めて、2打目のクリーク越えに成功しました。後半は、パットも入らなくなり、パーが取れず、グダグダのスコアになってしまいました。
 成田東は、アコーディアグループで、クラブカードを作るとチェックインが簡単で、ポイントも貯まる。精算時にフロントに呼ばれ、「年6回アコーディアグループのゴルフ場でプレーいただいたので、シルバーカードになります」との事。あまり特典はないような気がしますが、成田東などグループのいくつかの会員権を購入する場合、名変料が半額になるらしい。
 来週は、日、月、火と3連戦。この辺で90を切らないと、年内の90切りは厳しそうな気がして来ました。そんな事より、最近は100切りが厳しくなっているので、まずは、95切りかも知れませんね。道はまだまだ険しいですね。来週は、強気で攻めたいと思います。


ラウンドレポート'09 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:Shot Navi ADVANCE 年内発売?Comming Soon!だそうです。
次の記事:知ってますか?「信濃りんご三兄弟」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/151-7abd7ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)