「総武カントリークラブ 総武コース」235人の大コンペで11位ゲッツ! INDEX

「総武カントリークラブ 総武コース」235人の大コンペで11位ゲッツ!

p911090.jpg
地元の県会議員さんの後援会主催のコンペに誘われて参加しました、総勢235名、60組の大コンペでした。全員に景品がでて、歌謡ショーもあり、それなりに楽しめました。
コースは、2007年までサントリーオープンの開催されていた「総武カントリークラブ 総武コース」。フェアウェイの幅も広く距離もありる、典型的な林間コースです。池は少なく、グリーンは早めです。林に打ち込んだら前には打てません。

出だしロングは、ドライバー、FWがバッチリ、3打目は、距離はバッチリだがひっかけてバンカーへ。ここから出ず、よらずで、トリプルスタート。2番はドライバーがヒット、残り100ヤードを奥に2オン。しかしここから3パット。その後もなかなかパーパットが決まらずボギーペース。後半で出しロングは、3オン2パットでパースタートしたが、そのごパーがとれずにスコアはのびずで、結局97。グリーン周りのミスでトリプルが3つとパーパットを決めきれなかったのが残念です。ただドライバーの打ち損じが減り、真っすぐに230ヤード打てるようになってきました。

p911091.jpgコンペの結果は、6ホールの隠しホールに3回たたいたトリプルの全て入り、後はダボ×2とパーで、ハンデが31.2もいただき、235人中11位でした。全員がホールアウトするまでは、「博多の塩」で有名?な高城(たかじょう)靖雄ショー。その後主催者の挨拶などがあり、全員に景品が。1位は液晶テレビ、飛び賞は折りたたみ自転車、その他上位はお米30キロなどもありました。10位からは結構良い賞品があったのですが、残念ながら11位。あと1打良ければ、お米30キロがもらえたのに・・・。

本日は、昨日に続き良い天気で、随分とショットが安定したきたので、結構満足のゴルフでした。後は、アプローチ、バンカー、ロングパットをショートしない事で90切りはいけそうな気がして来てます。

ラウンドレポート'09 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:手引きカート&ブルーティー「船橋カントリー倶楽部」
次の記事:ポカポカ陽気の「大原・御宿ゴルフコース」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/154-ac6352a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)