久々にきれいな虹をみたが・・「オークヒルズカントリークラブ」 INDEX

久々にきれいな虹をみたが・・「オークヒルズカントリークラブ」

連休明け、師匠といつもの仲間と3人でのラウンド。天気予報は、曇りで午前中晴れの予報だったのに、雨がぽつりぽつり。家を出た頃は、強い雨・・・?夏用のメッシュのゴルフシューズしか持っていない。ゴルフ場の方は、それほど雨が降った気配もなく、助かりました。
オークヒルズは、以前何回かきているはずだが、なかなか思い出せない。グリーンはとても大きくて、段差もあるため、難しい。雨が降った後で速さはそれほどでもなかったが、乾いたらさらに難しそうな感じ。レギュラーからは距離は短いが、変化のあるコースである。

インスタートで、ショットがぶれ気味で、1打づつ多い感じ、さらにグリーンにのせても常にピンまで20ヤードと遠くて、前半は、3パット5回で、53と大叩き。

午後は、出だしでまたまた3パットでダボ。次のミドルもダボとしたが、ここから、ショットの安定したのと、ラッキーにも助けられ、快進撃開始。それ以降は、パー4、ボギー3で、あがってみれば、43。

時間もあったので、同じアウトコースを追加ハーフ。好調は持続し、8番を終わって、7オーバー。連続40台前半は楽勝と思っていたら、最終ホールに地獄がまっていました。1打目を右の林に入れ、2打目を横に出して、グリーン迄打ち上げ、160ヤード。グリーン手前はあごの高いバンカーで花道は狭く、おまけにラフから。無理をせずに手前に刻むべきだが、どちらともつかず中途半端なクラブ選択で、ナイスショットしてしまい、バンカー。刻むならもっと小さなクラブ、狙うならもっと大きなクラブ選択をすべきでした。こうなると、もうドタバタ、1回目でバンカーから出ず、2回目は、反対側のバンカーへ、そこから何とかグリーンエッジにのせ、何と6オンで、3パットのおまけつきで9回と、このホールだけで+5で、48。「刻むべき時は、しっかり刻む」本日の教訓です。
p101012_1.jpg
追加ハーフの最中に、後ろを振り返ると、きれいな大きな虹がかかってました。こんなくっきりとした虹を見たのはしばらくぶりです。今日は、虹をみれたので、良しとしたいと思います。

□△+3+3□△+3ー□/53 □□ー△ー△ーー△/43 △□△ー△□ーー+5/48
(○:バーディ ー:パー △:ボギー □:ダボ)

ラウンドレポート'10 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:ベストスコア更新!念願の80台!「千成ゴルフクラブ」
次の記事:においが強烈!「レインボーヒルズカントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/261-b67515c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)