栃木遠征2日目「プレステージカントリークラブ」 INDEX

栃木遠征2日目「プレステージカントリークラブ」

p101018_1.jpg2日目は、東京方面に戻りながら、同じPGMのプレステージカントリークラブでのラウンド。栃木インターをおりて5キロの東西36ホールある林間コース。本日は、西コースでのプレー。休日は西コースが予約できないので、今回のメンバーも初めて回るとの事。東より西のほうが、雄大な感じのようです。
全体的フラットなアメリカンスタイルとの事ですが、ひな段状に作られているため、片側が崖というホールが多くなってます。曲げても隣のホールから打てますが、打ち上げになるケースが多いため、曲げると厳しそうです。本日はフェアウェイ乗り入れ可ということで、電動カートでボールまで行けて快適でした。

アウトスタートで、順調にスタートするも、グリーン回りでちょろちょろして6オン、何とか長めのパットを入れダボで凌いだが、次のホール右ドッグレッグで池を回るホール。ティショットを池に入れ、2打目もチョロって池で5打目ものせられず、さらに6打目もショート。寄せて1パットとしたが、ダブルパー。昨日が好調すぎた反動かと思ったが、ここから何とか踏みとどまって、ショートでチップインバーディもあり、前半は45。
後半は、パーは取れないが、何とかボギーペースで進んだが、6番の180ヤードの長いショートで、ギリギリのクラブを握ったため、力んでミスショットで手前崖下、そこからシャンク、チョロ、チョロ、トップで6オン、さらに3パットして痛恨の9回の6オーバー。その後もパーが取れずで、結局51で終了。

トータルで100切りしましたが、90前半、上手くすれば連続80台も可能だったので、悔いが残るショートでした。ただし、本日は、ドライバーが当たっていて狙ったところへ220ヤード越えを何発かしたので、気分は上々のゴルフでした。
今回の栃木遠征で、大分ショットの自信がついてきました。80切りはまだまだ厳しいので、今度は、ハーフ30台に挑戦していこうと思います。その前に安定して90台を出す事が先でしょうね。

□+4ー△○ーー□△/45 ー□△△△+6△△□/51 total/96
(○:バーディ ー:パー △:ボギー □:ダボ)

ラウンドレポート'10 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:トリトリスタート・・一転5連続パー「千葉桜の里ゴルフクラブ」
次の記事:ベストスコア更新!念願の80台!「千成ゴルフクラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/263-8376e0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)