突如の豪雨にめげず「篠ノ井ゴルフパーク ウィーゴ」 INDEX

突如の豪雨にめげず「篠ノ井ゴルフパーク ウィーゴ」

p101101_1.jpg
またまた帰省のついでに、帰省先から15分のゴルフ場「篠ノ井ゴルフパーク ウィーゴ」でラウンド。前日の天気予報は雨60%、翌日に変更をお願いしたが、既に予約で一杯の事。雨を覚悟で予定通りラウンドする事に決定。ところが、当日は雨もあがり、おまけに晴れ間も広がって天候は回復。

10年前にできたゴルフ場で、全体的に距離は短く幅は狭く、アップダウンも厳しい。善光寺平が一望できる場所もあり、景色は良し。
インスタート、出だしのショートはひっかけててOB、打ち直しをちょろ、アプローチものらずで5オン2パットで+4のスタート。アプローチだけは好調だがショットが安定せず、ダボとボギーの繰り返し、16番で本日初のパーオンでパー、次のロングではチップインでパーとしたが、9ホール目は、トリプルをたたいて、結局51。

午後は、ショットが安定してきて、ボギーとパーの繰り返しで5ホール終了時点で2オーバーと絶好調。後半の途中から雨雲が広がってきたが6ホール目で突如の豪雨。おまけに雹まで降って、グリーンは水浸しでボールも転がらない。これではゴルフにならないので上がろうかと思ったが、しばらくカートの中で待っていると雲が切れてきて、青空も見えてきた。雨の中で6ホール目はボギーで切り抜けたが、雨のあがりかけた、7番ミドル。ティーショットをOB、前進4打もグリーン横にOBで、グリーン回りもドタバタして痛恨の+6。その後、ショートを1オンしてパー、次のミドルを2打目をグリーン奥にこぼしたが、そこから見事チップインバーディー。トータル44だったので、なんとも7番の6オーバーが悔やまれる。

2ホールで10オーバーは、勿体ない。ミスの後の集中力を高めていきたいと思います。

+4□□△△□ーー+3/51 △ーー△ー△+6ー○/44 total/95
(○:バーディ ー:パー △:ボギー □:ダボ)

ラウンドレポート'10 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:ショック!今期ワーストハーフ62「東庄ゴルフ倶楽部」
次の記事:トリトリスタート・・一転5連続パー「千葉桜の里ゴルフクラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/265-b8812159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)