高速事故で渋滞!ギリギリ到着「カントリークラブ ザ・レイクス」 INDEX

高速事故で渋滞!ギリギリ到着「カントリークラブ ザ・レイクス」

p101127_1.jpg
p101127_2.jpg
茨城のPGM「カントリークラブ ザ・レイクス」にて会社の同期入社の仲間とのゴルフ。名前の通り、27ホールのうち、4ホールを除いては池が絡んでいる。丘陵コースではあるが、フラットで高低差は少ない。グリーンは、見た目はふかふかしていながら、結構速くて良く転がるのには、びっくりした。

途中で友人を拾って行こうとするが、首都高が故障車で渋滞。それを避けて環七で先迄行って、高速に乗ったが、今度は、乗用車の横転事故で18キロの渋滞。1時間前に到着予定が、スタート時間5分前に到着。スタートが遅れる事を覚悟していたが、時間通りのスタートとのこと。それもそのはず、10時スタートでほぼ最終組のようでした。

入社同期という事で、近況報告をしながらのラウンドでした。
ショットの方は、相変わらず、ためができず、左に流れて定まらず。前半は、だらだらと「ボギーダボの繰り返しで時々トリ」でパーも取れずに、52、後半はショートで長いパットを決めバーディを奪い、4ホール目までは、1オーバーで回るも、1打目をナイスショットしながら、2打目を、プッシュアウトして池へ、そこからチョロ、オーバーなどで6オン2パットで+4などで、結局50。

10時15分ぐらいのスタートで、終了は16時30分。最後のホールは、薄暗くなってきて、グリーンの傾斜はほぼ読めず。この時期10時過ぎのスタートは、厳しいですね。本日は、懐かしい仲間と、いろいろ話もできた楽しいラウンドでした。帰りの高速も大渋滞でしたが、いろいろ話をしていて、渋滞もそれほど苦にはなりませんでした。
来月もメンバーを変えて、同期でゴルフ第2回を開催予定です。

+3△□△□△□+3△/52 □ーー○+3+4△□+3/50 total/102
(○:バーディ ー:パー △:ボギー □:ダボ)

ラウンドレポート'10 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:ユリオプスデージーが、元気に咲きました。
次の記事:コース最高!スコアは・・名門「東京ゴルフ倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/268-ebbf1913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)