電化製品が次から次と壊れていく・・・・・。 INDEX

電化製品が次から次と壊れていく・・・・・。

ここ1年にわたって、ほとんどの電化製品が動かなくなってしまい、買い替えました。

まずは、1昨年の夏に37型のブラウン管テレビが画面がひっくりかえってしまい、52型の液晶TVに買い替えたのが始まりでした。その後私のパソコンが壊れて、次に妻のパソコンも壊れて買い替え。エアコンが一昨年から動かなくなっていたので、去年の夏前に買い替え、夏場に冷蔵庫が突如動かなくなりあわてて在庫の中から即納してもらい、エコポイントが減額になるので、寝室のTVを液晶にして、今度は、秋に掃除機が動かなくなり、ついに今年になって洗濯機の脱水が空回りで使い物にならなくて本日納品になりました。他にもこたつの電気が入らなくなり、これは電熱ユニットだけネットで取り寄せて交換しました。

この間に、52型のソニーの液晶テレビが電源を入れるとしばらく映りが2重になる状態になり修理を依頼したら、家にきてテレビを分解して液晶パネルを交換していきました。そういえば、ゴルフのGPSナビも電源スイッチがポロリと取れてしまい、これは設計ミスらしく無償交換しました。

壊れるたびに、いろいろ調べていたために、最近の電化製品事情にかなり詳しくなってしまいました。
全般的に思ったのは、シンプルイズベストということですね。いろいろな最新機能がついている電化製品はありますが、価格差ほど効果がないケースが多いですね。もちろん効果はあるので、考え方次第ですが、機能が多いということは、イコール壊れやすいという事にも通じる様な気がしてます。

洗濯機は、どうせならドラム式にしようかと思っていたんですが、調べるとドラム式のメリットってなんだろうと考えさせられてしまい、シンプルな大容量の機種にしてしまいました。洗濯を干す暇もなくて、忙しい人には良いと思いますが、時間がある人は、ドラム式にする必要がないと思います。

電化製品の買い替えで悩んでいる方は、個別にご相談ください。それなりにアドバイスできると思います。


お役立ち情報 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:エバーグリーン「セントレジャーゴルフクラブ市原」
次の記事:新しいパターを購入しました。

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/292-bf9f9dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)