シンガポール旅行1日目「羽田空港駐車場は、便利だった!」 INDEX

シンガポール旅行1日目「羽田空港駐車場は、便利だった!」

今年の夏はシンガポールへ女房と娘2人で行く事に決定。目的はSMAPのCMで使われたホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」のプールに入る事。これからシンガポール旅行をする方に、お役立ち情報満載でお届けします!

旅行は、羽田発着で3泊6日、日本を真夜中に出て、早朝に帰ってくる、シンガポールを4日間満喫できるコース。家族4人なので車で羽田まで。国内旅行では、羽田を使う時は、周辺の民間駐車場を予約していたが、今回は空港駐車場を利用しました。

ポイント1ー羽田の空港駐車場は、結構リーズナブルです!
国際ターミナル開業に伴い、空港駐車場の料金が安くなってます。
・入場から5時間まで30分150円(ただし入庫から30分以内の出庫は無料)
・5時間を越えて24時間まで1,500円
・24時間以降72時間まで24時間毎1,500円を上限に1時間毎300円
・72時間以降24時間毎1,000円を上限に1時間毎300円
ですから、今回は、6500円でした。民間駐車場は、1日単位なので、今回の日程だと6日分とのことで、安いところでも、ピーク時割増し等もあり、ほとんど同じぐらいです。送迎時間などを考えると断然空港駐車場が便利です!
もちろん日程によりますので、その辺はご検討ください。

ポイント2ー駐車場は以外と空いている!当日で大丈夫!
停められないといけないので、事前に予約をしようとしたら、満車で予約ができない。仕方がなく、民間駐車場を予約しようとしたが、駐車場のリアルタイムの空き状況を確認すると予約が満車でも当日は空きがある。どうも、予約エリアの台数は少ないらしく、当日エリアが多いようである。おまけに夜中の出発なので、日中は満車でも夜中迄は満車にはならないのではと思い、予約はなしで挑戦。最悪は、国内線の駐車場もあるので、そちらに駐車すれば良い。
案の定、がらがらでした。もちろん正月、ゴールデンウィーク、お盆は厳しいような気がしますが、それ以外は、きっと大丈夫だと思います。さらに、予約には予約料金も必要ですから、本当のピーク時以外は、予約なしで羽田にゴー。ただし、満車だったらごめんなさい!

ポイント3ーシンガポールドルへの両替は日本でするな!
今回、羽田で両替しましたが、レートは売りは70円。おまけに、窓口の人は買い取りは60円になりますよと親切にアドバイス。シンガポールについてみると、旅行会社に添乗員が66円で両替してくれてました。
シンガポールドルの両替は、両替所>銀行>ホテルだそうです。インド人の方がやっている両替所がたくさんありますので、現地で両替するのが絶対よいです!

ということで、無事羽田23時50分に飛び立ちシンガポールへ向かいました!




旅日記 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:シンガポール旅行2日目「マーライオンそして天空のプールへ」
次の記事:快晴、夏本番、コンディション良好「山田ゴルフ倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/333-6f1bf8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)