久々の90切り達成!「季美の森ゴルフ倶楽部」 INDEX

久々の90切り達成!「季美の森ゴルフ倶楽部」

p110906_1.jpg
日曜日、朝から何となく節々が痛くて、変だなと思っていると、夕方になって熱っぽくなってきた。計ってみると、37.8度、平熱が36.3度の私としては、久々の高熱。火曜日は、ゴルフの予定のため、薬を飲んで早々と就寝。月曜日の朝になると熱は下がっていて、何とか参加できそう。女房の「本当に行くの?」の声を聞こえないふりをして、強行ラウンドしてきました。
p110906_2.jpg「季美の森ゴルフ倶楽部」は、ゴルフコースと住宅を一体した日本で初めての複合開発で、池やバンカーを巧みに配した戦略性の高いアメリカンリゾートを目指したコース。インターチェンジからも近く、メンテナンスも良い、東急系のコース。フェアウェイは比較的広めだが、ハザードがらみホールも多い。グリーンが大きい割にアンジュレーションが厳しく、遠くに乗せると3パットの危険が多い。

天気は、前半は曇りで気温もあがらず、小雨も時折降ったが、さわやかなコンディション。スタートロング、ドライバーはまずまず、2打目FWもナイスショットで、グリーンまで100ヤード弱。アプローチを高く上げすぎて、グリーンエッジ。これをパターで寄せて、1パットでパー。先日のパターの反省から、ストロークを意識してパッティングして、距離感は良い感じ。トップしたボールが、グリーンに近づいてくれるというラッキーショットも2~3回あり、前半は45とまあまあのスコア。

p110906_3.jpg問題はいつも崩れる後半。出だしのドライバーは、無理して振り切らずで、やや右サイド。3打目でのせて、2パットで無難にボギースタート、次のロングは、3オン2パットでパー。13番ミドルは、ピンが手前。上り残り80ヤードをピッチングでエッジに落とし、そこからのパットをねじ込みパー。あがり2ホールも、1パットでしのぎ後半は43で、合計88と久々の90切り。パット数は31回で、先日の42回よりマイナス11打、パットの差がスコアの差となりました。

朝7時30分のスタートで、自宅に2時30分に帰宅。テニスの誘いもきていたが、さすがに病み上がりで疲れていて、マッサージチェアーでしばし休息でした。

本日は、OBなし、池ポチャ1回、3パット1回で、トリプルなしとまずまずのゴルフ。特に午後、崩れなかったのは大きな成果です。この調子で、ハーフ45を安定的に切れることを目指していきます。

夜、ちょっと体がだるいので、体温を測るとなんと38度。今夜は、薬を飲んで、布団に入ってサッカー観戦です。無理はやはりいけませんね。

ラウンド36/ー□ーー△□□ー□/45 △ー△ーー□□ー△/43 total/88
(○:バーディ ー:パー △:ボギー □:ダボ)


ラウンドレポート'11 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:スループレーでも後半は渋滞「レインボーヒルズカントリークラブ」
次の記事:台風接近の中、3パットの嵐!「千葉カントリークラブ 川間コース」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/349-ad499391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)