スループレーでも後半は渋滞「レインボーヒルズカントリークラブ」 INDEX

スループレーでも後半は渋滞「レインボーヒルズカントリークラブ」

p110910_1.jpg
風邪がまだ完治しない中でのいつもの仲間との月例会。2組で7時スタートでスループレー、可能であれば1.5ラウンドをおこうなう予定で5時に家を出る。気温は30度を大きく超える予報で暑い日になりそう。

ゴルフ場に到着後、すぐにスタート。まずは、前回4バーディを出したノースコース。出だしミドルは、3打目をグリーンに届かずそエッジ、そこから長めのパットをよせて、オーケーボギー。次のショートは、グリーン奥に外したが、そこからピンによせて1パットでパー。3番ロングは、パーオンでパー。4番短いミドルもナイショットで、グリーンまで80ヤード、これをミスショットでバンカーへそこからグリーンオーバーで何とかよせて1パットで沈めたがダボ。この辺からティーショットが乱れだし、ダボの連続で、結局46。

2時間でハーフ終了、スルーなのですぐにスタートと思いきや次のハーフのスタートまで40分の休憩。1ホール目は、ほぼ時間通りのスタートだったが、2ホール目に行くと大渋滞。このへんからのろのろゴルフになって、ショットにまとまりがなく、ボギーペース。6番ミドルで何とか3打目をピンそばによせパー。次のショートはバンカーにいれ、そこから大きくグリーン反対側に、それをのせられずエッジで大たたきを覚悟したが、エッジからの難しい長めのスライスラインを見事チップインでボギーと健闘はしたが、結局その後もまとまりにかけ、結局46で、3時間かかりました。

追加ハーフはこの調子で行くとまた3時間かかりそうなので、本日はここで終了。お風呂に入って、食事。本日はお寿司バイキング。ネタの数は少ないが、結構美味しい、みそ汁も絶品で、お腹一杯食べました。

本日は、トリプルなしはオーケー。ただ、距離のないコースなので、ティショットをミスしてもリカバリーが可能。もう少し、よせてパーの数を増やしたかったですね。

ラウンド37/△ーー□□□△△△/46 △△□△△ー△□△/46 total/92
(○:バーディ ー:パー △:ボギー □:ダボ)

ラウンドレポート'11 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:パター距離感OK!しかしドラーバー不調「源氏山ゴルフクラブ」
次の記事:久々の90切り達成!「季美の森ゴルフ倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/350-2c649f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)