インもアウトも出だしトリプル「千葉新日本ゴルフ倶楽部」 INDEX

インもアウトも出だしトリプル「千葉新日本ゴルフ倶楽部」


台風の影響の雨覚悟で実施。千葉新日本ゴルフ倶楽部は、外房コース、内房コースの36ホール。外房コースは、広々して距離もたっぷりで丘陵地に位置しながらホールの高低差はさほどない雄大なコース、内房コースは、距離もありフェアウェイには適度の起状がある変化のあるコース。グリーンは2グリーンでどちらもベント。
さすがに雨の予報で36ホールある割には人が少ない。本日は外房コースのラウンド、雨は降ったり止んだりで、距離がたっぷりあって、少々疲れました。

アウト2組目のスタート。1番やや打ち上げのミドル。相変わらずティショットは芯をくわず、2打目トップ、3打目エッジで届かず、アプローチをトップしてグリーンオーバー、よせきれずでトリプルスタートでがっくり。3番ミドルボギーオンしたが、まさかの4パットでまたまたトリプル。4番、5番とショットが今一歩でボギーオンもできずだが1パットで決めてボギー。6番ロングは3打目がわずかに届かず、エッジから上手くよせてパー。8番ショートも左に大きく曲げたが、これを上手くよせてパー。出だしのトリプルを後半何とか寄せとパットで凌いで48回。

天気は、晴れ間が見えたと思ったらすぐ雨とコロコロ変わる、それ以上に蒸し暑くて半袖に着替えてのラウンド。
前半はドライバーが不発で飛距離が出なかったので、後半はフェイスの向きに注意。10番ティショットは久々に会心の当たり。しかし2打目以降、シャンク、シャンクでトリプルとまたまた最悪なスタート。11番ショートもティショットシャンクで池方向林の中で何とかセーフ。しかしグリーンが狙えずダボ。12番以降はショットもやや安定してボギーオンペース。16番長ーいロング。左ラフに入れ、無理してFWで頭を叩いて飛ばずにまたラフなどでミスしてダボ。18番ミドル、ティショットは飛ばすで2打目残りグリーンまで200ヤード、ここは気合いを入れて雄叫びを上げながらのFWで見事パーオン。ピンは奥で距離があったが、あわやバディーのナイスパットでパーで終了で気持ち良し。

結局、本日はアウトもインもトリプルスタートでその借金を何とか後半で返す展開のゴルフでした。まあ距離もたっぷりでおまけに雨の降る蒸し暑いコンディションとしては、まずまずと言う事にしておきます。

【ラウンド78/千葉新日本ゴルフ倶楽部】


ラウンドレポート'13 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:地元で同級生とラウンド「川中嶋カントリー倶楽部」
次の記事:ドライバー不発ながらバーディー2つ「ジャパンPGAゴルフクラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/565-6ea6e26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)