最終ホールで大たたきでがっくり「千葉よみうりカントリークラブ」 INDEX

最終ホールで大たたきでがっくり「千葉よみうりカントリークラブ」


若い頃に一度ラウンドしてはいるはずだが、記憶なし。ネットの予約サイトに枠を出していないゴルフ場なので、なかなか訪れる機会がなかった。ここは5人でのラウンドがオーケーな珍しいコース。だからというわけではないですが、5人でのラウンド初体験。5人でのラウンドに対応したスマホのスコアカードアプリがないため、久々に手書きのスコアカードをつけました。
数年前に東京よみうりの18番を模した大改造、その際にインとアウトを入れ替える変更を行ったということで、GPSナビのデータが古い方は、最新データにしておくことが必要です。コースは、左右OBは多いがまずまずの広さで、さほど気にならない感じです。

アウトスタートで相変わらず、ティショット湿りがち、さらに今日はショートパットも入らず。1Hはティショットまずまずながら2打目ちょろって、3打目グリーン横に運びながら寄せきれず、ショートパットを外してトリプルで最悪のスタート。その後も6番ショートで上手く寄せてパーをとった以外は、なかなかパーが取れずで、前半は48回。

後半も同じような展開だが、多少ドライバーは復活。10Hロングでパースタートで幸先良し。しかし12Hボギーオンしながら、わずかにパーパット入らずの行ったり来たりで4パットのトリプル。これで気落ちしたのか、15Hショートできれいにパーオンしてパーとした以外は、アプローチが乱れかなかグリーンを捉えられず、さらにショートパットも蹴られてダボペース。最悪は、名物の最終ホール200ヤードの池越えロング、池は越えたが、2打目をバンカーに放り込み、この砂が東京よみうりと同じにしてあるのかさらさらで3回でやっと脱出、エッジからピンそばにピタリとつけたが7回で万事休止で午後は52回で結局トータルまたまた100回の100アップ。

3連続100アップにはがっくり。来週からのハワイ遠征がやや不安です。その前になんとか調整したい。



【ラウンド70 千葉よみうりカントリークラブ】


ラウンドレポート'14 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:スタート前の雨もあがってラッキー「おかだいらゴルフリンクス」
次の記事:雨予報なれど雨降らず、しかしスコアは・・「加茂ゴルフ倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/658-87affd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)