スタート前の雨もあがってラッキー「おかだいらゴルフリンクス」 INDEX

スタート前の雨もあがってラッキー「おかだいらゴルフリンクス」


前日までは雨模様の天気予報だったが、当日朝には曇りの予報になって一安心。しかしゴルフ場に到着すると雨が降り出して、がっくりしたが、スタート時点であがってそのまま降られずに終了。

このコースは1年ぶりのラウンド。アウトコースは林間コースで森の妖精ディアナ、インコースはリンクス風コースで風の妖精エアリーと趣の違うコース設定となっている。

肩が回らないなら最初から左肩を回転させた位置においてのスイングに挑戦。これがなかなか私にはあっているようで比較的にスムーズにテイクバックができる。最初のうちは、どうもトップばかりで苦戦したが、後半にはヒット率はあがってきた。
アウトスタートで前半は、パーもあるが大叩きもありの出入りの激しいゴルフ。4Hロングは、3打目をOBして、おまけに3パットで4オーバー。さらに7Hティショットバンカーに入れ、無理して出せずで、グリー周りでもドタバタしてまたまた4オーバー。8Hパーオンして取り返したが、9Hロングでパーオンを狙った3打目は方向悪くやや右、これが行ってみると大きな池があり、しっかり池ぽちゃ、さらにアプローチグリーンオーバーでトリプルで結局51回。
インコースは、だいぶショットも安定して良い感じでボギーペースでのラウンド、しかし同伴者の一人が絶好調でパーペースでどんどん離される。16Hでボギーオンしながら3パットでダボは反省、しかし次のショートグリーンを右に外したが、チップインでバーディー。最終ホール2打目グリーン手前のバンカーから上手くよせながらまたまた3パットでダボ。それでも後半は44回で久々の100切りで嬉しい。

絶好調同伴者は、一つボギーを出しましたが、ロングパットを放り込んでバーディで取り返し、結局後半はパープレーの36でのラウンドでした。ああ、あやかりたい。



【ラウンド71 おかだいらゴルフリンクス】


ラウンドレポート'14 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:10月中旬の爽やかな天気「レイクウッド大多喜カントリークラブ」
次の記事:最終ホールで大たたきでがっくり「千葉よみうりカントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/659-c21d1056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)