後半3連続パースタートながら失速「鶴舞カントリー倶楽部」 INDEX

後半3連続パースタートながら失速「鶴舞カントリー倶楽部」


サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント開催の70万坪の雄大な大自然の中に36ホールがゆったりとレイアウトされたコース、東、西の36ホール。本日はセルフデーで西コースでのラウンド。天気予報は午前中一時雨の予報だったが、雨に遭わずに済みました。前日もかなり雨が降ったはずだが、ぬかるみもほぼなく水はけの良い感じ。

雨予報の為か、空いていて、予定時間より早くインスタート。10Hティショット、今一歩の当たりながら転がってフェアウェイ、セカンドはわずかに届かず、そこそこ寄せたが、3パットでダボ。11ホール、セカンド引っ掛けて木の横、出すだけ、さらにバンカーに入れたが、うまくピンそばにつけて何とかダボ。13Hショートは、左に外したが、アプローチでピタリとつけてパー。14Hティショット右に出てOB、打ち直しで、ミスが続き4オーバーは痛い。その後もなかなかピリッとせず、決めきれないゴルフで、18Hも3パットしてしまい、前半は51回と大叩き。

昼が終わってアウトへ、後続組はまだ上がってこない。10Hど真ん中へナイスショット、残り180ヤードをギリギリながらナイスオン、長いパットをあわやバーディのパー。2Hも同じく残り180ヤード、これまたナイスショットでエッジまで運び、アプローチでピタリと寄せてパー。3Hショート、右に外したが、難しい打ち上げグリーン下りのアプローチをピタリと寄せてパーと絶好調。さらに4Hロングティショットバンカー、7アイアンで出すだけ、またまた残り180ヤード、グリーンに届いたがわずかに左に溢れて、ここも寄せてパーと力が入ったのがいけないのか、ざっくりでボギー。5Hドライバーが右に出たが木に当たって1ペナラインを超えず、しかし出すだけ、届かず、寄らずでトリプルで失速。さらに次の極端な打ち下ろしのショートは、ティショットシャンクでOB、打ち直しをピン下に付けて、寄せてダボ。
上がり3ホールは、何とかボギーで後半は45回。

2ホール目で5番アイアンを忘れてしまい、1日5番アイアンなしでのプレー。本日はティショットはなかなか安定しなかったが、FWが気持ちよく当たり、アプーローチもまずまず。後半出だしの3ホールは、ショット、アプローチ、パットが完璧で自分でも圧巻のプレーでした。ゴルフは、だからやめられませんね!



【ラウンド79 鶴舞カントリー倶楽部】


ラウンドレポート'15 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:本年末で営業終了のコース「カナリヤガーデンカントリークラブ」
次の記事:長〜いパットが久しぶりスポスポ「佐原カントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/756-b2939526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)