強風の中大叩き!!!「上総富士ゴルフクラブ」 INDEX

強風の中大叩き!!!「上総富士ゴルフクラブ」


雨で1回中止になったこともあり、9日ぶりのラウンド。本日は天気は良いが、とにかく風が強い。上総富士ゴルフクラブは、とにかくアップダウンの激しいコース、東、西、南の27ホール、よくぞこの山の中に作ったと思わせるコースですが、そこは千葉県、それほど各ホールは狭いというわけではなし。

東→西でのラウンド。東1H、とんでもない打ち下ろしショート、風に左に持ってかれて、乗せて長めのパットを上手く寄せてボギー。東2H、ティショット左ラフでライが悪く、出すだけ、アイアンで刻んで4オンでボギー。東3H、上手くパーオンさせてパー。前半は、ティショットの落ち所が悪く、グリーンを狙えずで刻みのゴルフでボギーとダボの繰り返し。東9H、アプローチのミスと短いパットを外してトリプルで48回。

後半、西1H打ち上げミドル、ティショットチョロ、セカンド引っ掛けて1ペナ、次も届かずで、さらにオーバーでまさかのダブルスコアでがっくり。それでもなんとか4ホール連続でボギーで踏ん張っていたが、西6H池越えショート、ティショット引っ掛け気味で左に落ちてOB、前進ティがないので、打ち直しが今度はわずかに足らずで池ぽちゃ、池の手前から奥にこぼして、乗せて2パットの、ま、まさかの8回。これで気持ちも萎えて、西7H打ち上げロング、ティショットを右にOB、グリーン周りでもざっくりして4オーバー。さらに西8H、チョロちょろしてまたまたトリプルで、なんと3ホールで12オーバー。最終東9H長〜いロング、ティショットまずまず、セカンドちょろ、3打目FWがやっとナイスショット、さらにアイアンで何とか端に乗せて、長いパットを上手く寄せてボギーで後半は57回。4ホールで16オーバーは最悪。

強風で集中できなかったのと、久々に仕事でパソコンにこの1週間向かっていたので、肩が凝っていたのが原因のような気がしますが、全て言い訳です・・・・。



【ラウンド83 上総富士ゴルフクラブ】


ラウンドレポート'15 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:のんびり練習ラウンドのお付合い「成田の森カントリークラブ」
次の記事:いい部屋ネットレディス開催の「鳴沢ゴルフ倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/760-2cd8bae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)