快晴、ポカポカ陽気で80台「オーク・ヒルズカントリークラブ」 INDEX

快晴、ポカポカ陽気で80台「オーク・ヒルズカントリークラブ」


前回の亀山湖で大叩きから1週間以上空いて、休養十分。年内有効のアコーディアの株主優待券をいただいたので、アコーディアグループのオーク・ヒルズカントリークラブを予約。日本で最初に造られたベント・ワン・グリーンの林間コース、しばらく練習場がクローズでしたが、135Yと以前より短くなりましたが、やっとオープンしてました。

インスタート、1Hロング、ティショットまずまずながら、2nd引っ掛けて左ラフ、グリーン方向に木があり、転がして、アプローチを上手く寄せて1パットのパー。2Hショート、ギリギリにのせて、2パットで決めてパー。3H打ち上げミドル、ティショット引っ掛け、それ以降もミスが続いてたが、5打目残り100ヤードをピン横3メートルに付け、パットが決まり何とかダボ。その後はティショットまずまずながら短いパットを外して3パットが2回、名物の池越えロングも3打目残り130ヤード池を越えたが僅かに足りず、斜面で戻って池ぽちゃでダボにしてしまってもったいない。18H打ち上げ砲台のミドル、ナイスショットで砲台のエッジまで運び、上手く寄せてパーで踏みとどまり46回。

後半は、1H、2H長めのパットを決めてボギーで踏みとどまりながら、3H4Hは今度は短いパーパットを外してボギー。5H短いミドルはティショット飛ばずながら、170ヤードをグリーンにのせてパー。7H、8Hも長めのパットをしっかり決めて、最終ホールボギーで80台、ティショットはナイスショットながら、2ndはピン方向は木にかかり狙えない、刻むことも考えたが、強気で大きめのクラブでフェードをかけようとしたがかからずグリーン左。何とかボールが残って、3メートルに寄せたが、1stパット狙って1mオーバー、返しをしっかり決めてボギーで久々の80台。

本日は、ティショットのタイミングもよく、途中短いパットを2本外したが、ライン読みに苦労はせずでまずまずのゴルフでした。朝はかなり寒かったですが、途中から気温も上がり、風もなくコンディションも最高でした。今年は残り2ラウンド、次回は苦手のオークビッレジに久々の挑戦です。



【ラウンド90 オーク・ヒルズカントリークラブ】


ラウンドレポート'15 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:霧の難コースに本年ワースト!「ゴルフ5カントリーオークビレッヂ」
次の記事:パットが入らず本年ワースト!!「亀山湖カントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/767-9f7fddd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)