霧の難コースに本年ワースト!「ゴルフ5カントリーオークビレッヂ」 INDEX

霧の難コースに本年ワースト!「ゴルフ5カントリーオークビレッヂ」


クリスマスイブだというの、大の苦手のオークビレッジ。ゴルフ5に経営が変わってから初めて訪問。前回は3年前に111回と大叩きしたコース。とにかく、フェアウェイはうねって、池が絡み、バンカーが口を開け、大きなワングリーンも平らな面はなしと、とにかくタフなコースです。

雨の予報で中止かもと思っていたが、9時頃には上がり予報に変わり決行!ゴルフ場に近づくにつれて霧が濃くなって視界が悪い。9時30分のスタートなので上がると思っていたが、霧というより雲の中の状態になって、視界50メートルなしの状態でスタート。キャディさんが余っているのでどうですかと言われて500円プラスでキャディ付きに変更。

インスタート、10Hミドル、方向はまずまず、グリーン見えずで刻んで残り100ヤード、3打目ピンに向かってぴったりと完璧なショットと思ったら、わずかに足りず、縁に当たって深いバンカーにポロリ、これが今日の悪夢の始まりでした。顎が高くて2回出せず、出たと思ったら今度は奥のバンカー、こちらも1回で出せず7オン、おまけに3パットで10回。11Hミドル霧はまだ上がらず、ティショットまずまず、セカンドもピン方向にぴったりと思ったらわずかにずれて池ぽちゃ、池手前からオーバーしてさらに下りもオーバーの行ったり来たりでダブルスコア。ショットは悪くないのにスコアにならず。途中から霧も晴れてきたが、とにかくなかなか噛み合わないゴルフで前半は58回と久々の大叩き。

アウトに入っても流れは変わらず。ショットはそこそこなのに、キック悪し、パットも決まらない。2H、3Hとパーオンしながら連続3パットでボギーでがっくり。4Hショートで本日唯一のパーを取ったが、5H名物浮島のミドルは池越えならず、前進4打をピンそばにうまく寄せながら3パット、8H池越え打ち下ろしショートも1オンしたが3パット、9H最後池越えのミドル、ティショット右に出て、斜面下、出すだけで残り90ヤード、これもうまく打ったつもりがわずかに足りずで池ぽちゃ、特設ティから寄せたつもりが、傾斜を大きく下って3パットでトリプルで後半も51回。

イブのゴルフは、まさかの今年ワーストスコアーの109回。ショットはそんなに悪くなかった、パットもそんなに読み違えていない、でもスコアにならず。今年はあと残り1ラウンド、これまた苦手な、距離がたっぷりの船橋カントリーですが、なんとか100切りで終了したい。



【ラウンド91 ゴルフ5カントリーオークビレッヂ】


ラウンドレポート'15 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:本年打ち納め、ショット好調で80台「船橋カントリー倶楽部」
次の記事:快晴、ポカポカ陽気で80台「オーク・ヒルズカントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/768-8d66f87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)