本年打ち納め、ショット好調で80台「船橋カントリー倶楽部」 INDEX

本年打ち納め、ショット好調で80台「船橋カントリー倶楽部」


本年打ち納めで92ラウンド目、年末恒例の船橋カントリー倶楽部でのラウンド。自然のままの樹木がそびえ、フラットななかにもゆるやかなアンジュレーションを持つ本格的林間コース、本日はバックティからで距離もたっぷり。乗用カートは基本なしでキャディ付き歩きのコース、セルフの場合は手引きカートでのプレーとなるが、結構アップダウンがあるので夏場のセルフは辛い。

本日は気温が低めとの予報だったが、風もなく、日差しが優しくポカポカとした絶好のコンディション。イブの大叩きのままで終わらせたくないが、バックティからのラウンドで距離は6600ヤードとたっぷり。
スタートから4ホールは、パーパットが決められずのボギーの展開でまずまず。11Hショート190ヤードを右上4メートルに見事ワンオンさせながら1stパット大きくオーバーさせて3パットでボギーは反省。14Hミドル、ティショット右目ながらまずまず。セカンド、フェアウェイセンターの大きな木を避けたつもりがまっすぐ、うまく抜けてラッキー。アプローチうまく寄せてパーは上出来。
次の15Hミドル、ティショットフェアウェイの中に立つ2本の木に向かったが、その狭い間を抜けてラッキー。しかしセカンドは引っ掛けて左の木の下、7番アイアンで転がしたがグリーンオーバーしてダボは痛い。16H またまた長い190ヤードやや打ち上げショート、ピン方向に真っ直ぐ飛んで、ピン奥2メートル弱にナイスオン。さっきの3パットが頭に残り、下りのパットは打ちきれずにパー。17H下って上がるミドル、ティショットは右に出してしまい、その後もドタバタしてダボ。18Hロング、ティショット、セカンドともにナイスショットで残り130ヤード届かずでエッジ、パターで転がしてピタリとつけてパー。前半は、ドライバー、FWが好調、冬場の枯れ芝でボールが転がり距離も稼いで44回と順調。

アウトに入っても時折ミスはあるものの、ティショットは当たり方向ともに良し、フェアウェイウッドは相変わらずの絶好調。2H長いミドル3打目のせられず、寄せられずでダボ。3H200ヤードのショート、ドライバーで打って、スライス気味でグリーン右のバンカー、うまく出してピン横につけてパー。4Hグリーン手前が池のロング、ティショットミスながら、セカンドナイスショット、残り池越え100ヤード、大きめに打っておくにのせて、長い下りのラインうまく打ってあわやバーディのパー。
その後もまずまずのショットが続き7Hロングでも3打目残り140ヤードをパーオンでパー、8H終了時点で合計82回で80台ほぼ間違い無し。最終9Hミドル、ティショット左に飛んだがうまくキックしてフェアウェイセンター、残り200ヤード、FWナイスショットで快音、しかしやや曲がってグリーン左サイドのバンカー。このバンカーショット、ミスして出ずでまさかの顎で、真上に上げない限りでない。これを、大きく開いて打ち込んで脱出成功、これで寄せて2パットでも90台。しかし悪いことは続いて、アプローチトップしてグリーンオーバーで80台絶望的。返しのアプローチ、今度はうまく転がして、ピン下1メートル、これをしっかり決めて本日初のトリプルながら後半45回トータル89回で大喜び。

船橋カントリーで初の80台、おまけに本日はバックティからのラウンドで大満足。来年に繋がるゴルフができて、良い年の瀬となりました。来年は1月に10日間のタイへのゴルフツアーなので、この調子で乗り切りタイ!



【ラウンド92 船橋カントリー倶楽部】


ラウンドレポート'15 | コメント (1) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:2015年ラウンドリスト
次の記事:霧の難コースに本年ワースト!「ゴルフ5カントリーオークビレッヂ」

コメント

お見事です。
良い打ち納めで、来年に期待出来ますね。
今年1年、お世話になりました。
by: CAMELさん | 2015/12/29 14:08 | URL [編集] | TOP↑

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/769-87c9fef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)