電車でゴー!高速グリーンで4パット「湘南カントリークラブ」 INDEX

電車でゴー!高速グリーンで4パット「湘南カントリークラブ」


富士山と相模湾を望む湘南の丘陵地に三菱グループ社員の懇親及び健康増進の場として設立されたメンバーコース。丘陵コースでありながら、林間コースの趣がある、グリーンは平成、昭和の2グリーン、メインは平成らしいが本日は昭和グリーン、非常に高速グリーンで距離感が難しい。
非常に高級コース、昔に会社仲間の誘いがあったので、30数年ぶりに会うメンバーもいたのでちょっと遠いですが参加。車で行くと渋滞にはまりそうなので、久々に電車で行くことに。千葉からは、快速で乗り換えが1回で茅ヶ崎駅まで行き、クラブバスで10分、5時30分に家を出たが、電車にはほぼ空席がないのにはびっくり。

本日は気温が低くて寒い冬ゴルフ、曇りだがうっすらと富士山の見えたホールもあった。インアウトのラウンド、ティショットはまずまずだったが、2打目以降でミスショットを連発、11Hではまさかの4パットで出だしでつまずく。12,13Hをパーで落ち着いたが、14Hでまたちょろちょろ、その後ボギーでしのいだが、18Hロングでまたちょろちょろしてお叩き。前半はロング2つが4オーバーが痛い。

食事は1000円以下のメニューでリーズナブル。後半に入って、多少落ち着いたがボギーが精一杯で後半も50回でトータル100オーバーはがっかり。まあ、昔の仲間と久しぶりに話しながらのラウンドでしたので、楽しかったので良しとします。ラウンド終了後、ラウンジで仲間と歓談してから、クラブバスで駅まで行き、大船で乗り換えて座ってのんびりと帰ってきました。



【ラウンド92 湘南カントリークラブ】


ラウンドレポート'16 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:ショット、パット好調で自己ベスト更新!「かすみがうらOGMゴルフクラブ」
次の記事:イノシシ被害で荒れ放題、ガラガラで待ちなし「アルカディアゴルフクラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/864-f1f86c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)