リゾートゴルフ、前半ショット、後半パット好調で上出来「館山カントリークラブ」 INDEX

リゾートゴルフ、前半ショット、後半パット好調で上出来「館山カントリークラブ」


千葉県ゴルフ場制覇もあと2コース、そのうちの一つ館山カントリークラブ、自宅から113キロ千葉県最南端のゴルフ場。海岸沿いに広がるフラットな東、中、西の27ホールの南国風のコース、距離は短くグリーンは高麗で芝目あり。クラブハウスからは海と大島が望めるリゾートコース。前日の雪の影響か組数が多く、前後半とも詰まりながらのラウンド。

本日は中→東コース、中1H短いミドル、ティショットど真ん中、そこから奥目にパーオン、次のミドルもパーオン、次のショートもワンオンしてスタート3連続パーと絶好調発進!4Hロングアプローチ寄せきれずでボギー。5Hショートワンオン、6Hロング3打目をグリーン横バンカーに入れたが上手く出してパットも決めてパー。8H池越えのミドルチーピンで木の近くでクラブが振れずに出すだけ、アプローチオーバーして初ダボ。前半は41と絶好調。

食事後東コースへはバスで移動。東1H2打目が真ん中に立つ木の枝当たり下に落ちて距離が残ったが、奥目にパーオンして下の長いパットを上手く寄せてパー。2Hセカンド池越えミドル、ギリで池越え、アプローチを寄せてパーでいい感じ。3H2打目がクリーク越えのミドル、ティショット引っ掛けて手前の池、飛び出して水際の草の中、出すだけ、さらにクリーク手前に刻んで、そこからものらずでトリプル。5H、6Hでパーでリカバリーしたが、7H打ち下ろしで海岸が一望できる景色の良いホール、引っ掛けてOB、前進4打をバンカーに入れ、アゴが近く1回で出せずで6オン、ダブルパー覚悟が長いパットが決まってトリプルで踏みとどまる。
8Hミドル、2打目ピンまで180ヤードナイスショットで、グリーンを捉え最後流れてエッジだがピン横4メートル弱、これをパターでピタリと入れてバーディ!!!後半はトリを2つ出しながらの43は上出来。

本日はティショットは、前半好調だったが、後半はミスショット増加、それでもティショットでフェアウェイを外したのは3ホール、飛距離もアーリーコックを意識して打つようになって伸びている。後半は、強目のパットが何本かカップインして、ショットのミスをパットでリカバリー。パットは一時期の入らない病から抜け出しつつある、パターを替えたのが良かった。

これで千葉県ゴルフ場制覇も残り鳳林カントリークラブ、バブリーコースなので春先の良い時期にラウンドすることにしてお楽しみに残しておきます。ただ来月には東京クラシックが正式オープン、このコースを回らないと完全制覇にはなりませんが、予約を取るのが難しそうなので、とりあえず制覇対象外ということにしておきます。

ショット、アプローチ、パットが良くなってきたので、この調子で冬場を乗り切りたいものです。



【ラウンド97 館山カントリークラブ】


ラウンドレポート'16 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:パットが決まらずおまけに4パット「一の宮カントリー倶楽部 西コース」
次の記事:最終ホールでまたまた大叩き!!!「大多喜城ゴルフ倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/869-34decd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)