やはり攻略できずで大叩き「ゴルフ5カントリー オークビレッジ」 INDEX

やはり攻略できずで大叩き「ゴルフ5カントリー オークビレッジ」

綺麗に手入れされており、池やバンカーが美しくレイアウトされているミュアヘッド設計の苦手なコース。今年は女子のトーナメントも開催されるとのこと。天気は曇りの予報なのに前半は小雨が降り続き、気温も上がらず。

アウトスタート、ティショットど真ん中にまっすぐ飛んでいい感じ、しかし本日はここまで。2打目わずかに右にそれてグリーン横のバンカーの土手に当たって、バンカーへ。出せず出すだけ、よらずでトリプルでがっくり。このあともバンカーにつかまり、池に落としでぼぎーも取れず。5H名物浮島のあるミドルは、右に出て池ぽちゃでトリ。9Hグリーン手前が池のミドル、良い思い出のないホール。ティショットちょろってかなり手前の斜面、池手前に出すだけで残り80ヤード、これをピン横50センチにピタリとつけてパーは嬉しい。しかし前は51回。

後半になってやっと雨はあがったが、ショットはいまいち。パットも距離感が合わず3パットさらには4パットと良いところなし。
10Hで3パットでダボ、11H池に向かってのバンカーショットにビビってバンカーで4回叩いてダブルパー。12Hも3パット、終盤やっと落ち着いてボギーペースと思いきや、17Hショート行ったり来たりのまさかの4パットでダブルパー。結局後半はパーも取れずで53回で100オーバー。

来月もこのコースラウンド予定になっている、次回こそリベンジを誓ってコースを後にしました。

ラウンドレポート'17 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前半大叩き、後半は何とか持ち直したが今一歩「ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部」 | HOME | 雨の中ダボなし、後半は39で絶好調!「大多喜城ゴルフ倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/916-baf79292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)