名門コースを今年もラウンドなれど・・「東京ゴルフ倶楽部」 INDEX

名門コースを今年もラウンドなれど・・「東京ゴルフ倶楽部」

毎年恒例、名門東京ゴルフ倶楽部でのラウンド。いつも天気が良くなかったが、今年は初めて良い天気、というより暑すぎるラウンド。コースは、距離があって、ガードバンカーが厳しく、砲台グリーン、今年はグリーン周りのラフが伸びていて厳しい。

好調のドライバーは、やや力みが入って飛ばずだが、フェアウェイキープ率は高い。しかしセカンドショットが届かずバンカー、刻んでも次で乗せられずとなかなか攻め切れずでパーが取れずに前半は49回。

後半11Hで、ボギーオンしながら、まさかの4パットでトリプルが痛い。15Hロング、3打目木の間のわずかな隙間を抜いてグリーンエッジまで持って行きよせてパーは嬉しい。これで90台はいけると思ったが、あがり3ホールをトリ、ダボ、ダボとしてジャスト100回。

この会は来年のこの時期はコースをクローズして改修中とのことで中止。よにかく名門と言われるだけあって、フェアウェイやグリーンにはデポットはなし、フェアウェイは絨毯のような芝で本当にきれいでした。

ラウンドレポート'17 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
まずまずのゴルフで本年ベストタイ!「レインボーヒルズカントリークラブ」 | HOME | コンペ幹事で天気が心配でしたが・・「富里ゴルフ倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/939-02a29696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)