暑いなか、ショット、パット好調で今年のベスト!「セントラルゴルフクラブ」 INDEX

暑いなか、ショット、パット好調で今年のベスト!「セントラルゴルフクラブ」

以前いた会社のコンペに久々に参加したが、参加者少なく2組。しばらく参加していなかったら、ハンデが周りが減っていて、普通に回ればだまって優勝で逆にプレッシャー。

1名スタート時間を勘違いしていて間に合わずでドタバタとスタート。
前半は西コースイン。かつては東コースでやや狭目でOB多し。
10H/ティショット左に引っ掛けて木のなか、出すだけで3打目とどかず、アプローチで上手く寄せたが、パットがわずかに決まらずボギーで悔しい。
11H/ピン横2メートルにパーオン、バーディパットがわずかにずれてOKパー。
12H/池越えショートまっすぐ飛んでピン横2メートルにワンオン、これまたバーディ決まらずでOKパー。
13H/打ち下ろし、セカンドで手前まで運んだが、アプローチオーバーしてダボ。
14H/セカンド、少し溢れてエッジ、7メートルの軽い横からのフックラインを綺麗に決めてバーディ!
15H/右ドッグレッグ、セカンドグリーンを横に外したが、アプローチをピタリとつけてパー。
16H/ショート、引っ掛けて左に外したが、これまた絶妙のアプローチでパー。
17H/セカンド届かずながらアプローチがよってパー。
18H/ティショットひっかけて飛ばず、セカンドまずまず、3打目大きく右に出て木の中、4打目グリーン方向は空いているが、木があって上げられずで低く打ってグリーンを通過して横のラフ、アプローチ上手く上げてピタリとピンにつけてオーケーボギー。

前半は、ショットもまずまず、アプローチ絶好調で今年2回目のハーフ39は嬉しい。

後半は西コースアウト、パー5が3つあってパー37。大叩きしないように注意。
1H/グリーン手前にバンカーが横たわる。セカンドでバンカーは越えたがエッジ。ピン奥で強くパターで打ってピタリとつけてパー。
2H/長いロング、グリーン手前池。アプローチをグリーン横にこぼしたが、またまたよせてパー。
3H/池越えショート、引っ掛けて左バンカー、出すだけ、アプローチまたまた寄せてボギー。
4H/グリーン手前に大きな池が横たわるロング。セカンド池を避けて右目に逃げるつもりが、池に向かってぽちゃり。池の淵から180ヤード、池越えに140ヤード必要、逃げずにチャレンジ、FWがまっすぐ飛んでグリーン手前、これをよせてボギーはナイスリカバリー。
5H/次もロング、順調にパーオンしたが10メートル以上の上りのパット、強く打ってピタリとつけてパー。
6H/ティショット右目、セカンド届かず、アプローチよらずでボギー。
7H/セカンド右目に出て木の中、アプローチピン方向に打てず、のせて長いパットを打ちすぎてオーバー、返しが入らず本日初の3パットでダボ。
8H/ショート、また引っ掛けて左に外したが、アプローチでよせてパー。
9H/セカンド180ヤード、わずかに方向がずれて左バンカー、バンカーショットは飛びすぎて奥のエッジ、パターで届かず、1メートル強の下のパットを入れてボギー。

後半は、43回でトータル82回で本年ベスト。パーが73ということを考えれば上出来。

フェアウェイの状態が良く、グリーン周りも芝生が綺麗に刈ってありショットが打ちやすく、セカンド以降のショットが打ちやすかったのが勝因。パットも短いパットはすべて決めて絶好調でした。この調子がどこまで続くか、頑張るぞー!
コンペはぶっちぎりで優勝でした!




ラウンドレポート'16 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
ショットまずまずながら、パットが決まらず!「姉ヶ崎カントリー倶楽部 東コース」 | HOME | まずまずのゴルフで本年ベストタイ!「レインボーヒルズカントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/941-9f758eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)