1ホールで池ぽちゃ連続3回で8オーバー!!!「季美の森ゴルフ倶楽部」 INDEX

1ホールで池ぽちゃ連続3回で8オーバー!!!「季美の森ゴルフ倶楽部」

別荘風の住宅街の中にひろがる海外のゴルフ場の雰囲気のコース。フェアウェイは広く、池が随所に配置されている綺麗なコース。しばらくぶりのラウンドだが、ラフが伸びていてラフに入るとボールが見つけにくく打ちにくい。

天気予報は曇りだったがなぜか雨、前半は降ったり止んだり、ただ傘をさすほどではなく、気温はあがらず涼しくてうれしい。
インスタート、10Hミドル、セカンドわずかに届かずだがよせてパー。ドライバーはフェアウェイを捉えてパーオンはしないがボギーオンして、パーパット決まらずの楽勝のボギーペース。14Hはやっとパーオンしてパー。16Hアプローチでよせてパー。17H池越えショートトップ気味ながら奥目のピンでパー。前半はダボ以上なしで41回と順調。

後半は、前半のように上手くいかず、ドライバーがラフに行き、アプローチも今一歩だがなんとかパットで凌ぐ展開。4Hセカンド右に出てカラーで2段グリーンの下、パターでも打てるが距離感が難しいのでアプローチでふわり、これがナイスショットでカップインしてまさかのバーディ。これでショットもおちついてパー逃しのボギーペースに戻る。
7Hグリーン手前左に大きな池のひろがるミドル、ティショットまずまず、セカンド右目を狙えばいいのに、ピンを狙って曲がって、池ぽちゃ。手前から池越え届かず池ぽちゃ、打ち直しまたまた届かず池ぽちゃ、ボールがなくなり前進してシャンク、のせて2パットでま、まさかの8オーバーの12回。楽勝で80台のペースだったのにがっくり。調子に乗ってピンを攻めていったのがいけない。

ニュードライバーは、一度だけ使ってみたがやはりしっくりこない。それより今までのドライバーが調子が良いので売却決定。無駄な気もするが、違うドライバーを使ってみて、気づいた点もあるのでまあ良い買い物でした。それにしても、池ぽちゃ連続3回、反省!!

ラウンドレポート'17 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前半後半ともに45回17パットで90切りならず!「デイスターゴルフクラブ」 | HOME | 千葉県で一番駅から近いゴルフ場「佐倉カントリー倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/952-aee5e794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)