飛行機が真上を飛び交うが、ドライバー飛ばす!「京カントリークラブ」 INDEX

飛行機が真上を飛び交うが、ドライバー飛ばす!「京カントリークラブ」

雨続きで2連続雨中ゴルフ、3連続雨で中止で久々の晴れのラウンド。以前は毎月付き合いで訪れていた京カントリークラブ、ここしばらくご無沙汰していたが、インの12Hロングがミドルに、13Hがロングに変更になっていた。
このコースは成田空港の滑走路の延長線上にあって、着陸する飛行機が頭上200メートルを飛んでいくので迫力満点、飛行機好きにはたまらないコースです。おまけに今日はパイロットOBの方が参加で飛行機あるある話をしながらのラウンドでした。

インスタート、前はラウンドレッスンが2組で初心者がいて、待ちながらのラウンド。いろいろスイングを変更したつもりだが、やはりドライバーは飛ばず、ただ方向性はよくほぼフェアウェイキープ。グリーンが思ったより速くて、最後止まらずオーバーでなかなかパーはとれないがまずまずのペース。17H最後左ドッグレッグのロング、4打でグリーンエッジまで運びながらアプローチを2回ミスしてトリプル、18H谷越えショートもワンオンしたが3パットで前半は45回。

後半もドライバーは相変わらず飛ばず、さらに方向性も悪くなってきた。3H途中から打ち下ろし、最後池越えのロング。2打目右にでてOB方向で暫定球を打ったが、行ってみると木に当たって戻ってセーフでラッキー、しかしグリーン周りでざっくり3パットしてトリプル。5Hショートでやっとパー。7H右ドッグレッグ、2打目が池越えのミドル、2打目池を越えたかと思ったが、行ってみると池の淵、ワンペナでダボ。8Hロング、3打目でピンそばのカラーにつけたが。最後短いパットを決められずボギー。最終ホールも3パットしてダボで後半は48回。

スコアは今一歩でしたが、久々に天気の良いゴルフでした、やはり雨のゴルフは、いろいろと余分にやることが多くて楽しくないですね。しかしドライバーがますます飛ばない、また帰って試行錯誤です!


ラウンドレポート'17 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:出だしで大叩きでがっくりながら、後半踏ん張る「阿見ゴルフクラブ」
次の記事:雨の中のラウンド、パット距離感あわずで4パット2回!「JGM霞丘ゴルフクラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/968-a18b4392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)