はるばる箱根、帰りは事故渋滞!「富士屋ホテル仙石ゴルフコース」 INDEX

はるばる箱根、帰りは事故渋滞!「富士屋ホテル仙石ゴルフコース」

お誘いを受けて昔の会社仲間のコンペに初参加。途中二人をピックアップするため家を4時30分に出発、無事7時過ぎに到着。ドライブ途中は雲ひとつない天気で富士山がきれい。

御殿場インターから15分、箱根の入り口にあるコース。クラブハウスからインアウトとのともう打ち下ろしてスタートしてあとはフラットな林間コースで、最後はそれぞれ打ち上げのショートで終わるというレイアウト。4組16名のコンペ、私のラウンド回数だけはすごいので、下手なスコアはだしにくい。

前回思いっきり振れたドライバーは好調を維持、アプローチはよせきれず、パットの距離感が悪くて前半は2H短いロングでパーが取れただけ。9H打ち上げのショート1オンして下りのパットがカップのふちをなめてバーディ取れず、返しを外してボギーはがっくりで45回。

後半に入って、ドライバーは多少方向が悪くなったが、当たりはまずまず。11Hロングパーオンしたのに1stパット打ちきれずで3パットでボギー。13,14Hも最後短いパットが入らず3パットで連続ダボとよくない流れ。15Hでやっと長めのパットが入ってパーで流れが良くなった。16H短いミドルティショットダフリチョロでレディスティ横、残り190ヤード、上手く打ってパーオンしてパットはボールひとつ届かずのバーディ逃しのパー。17H長いミドルもわずかにパーパット決まらず、18H打ち上げショートものせたがバーディパット決まらずで後半は43回でトータル久々の80台でまずまず。

軽く表彰式を済ませ帰路に、ただこの日は東名が事故渋滞、海老名ではなぜか車が横転してました。ただまだラッキーでこの後この事故が2車線塞いだため御殿場から海老名まで渋滞が繋がり5時間越えの大渋滞になったようです。



ラウンドレポート'17 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:途中ドライバーが突如不発も何とか凌いで最後連続パー「市原京急カントリークラブ」
次の記事:本年100回目、広々した庭園コース、紅葉がきれい!「鳳琳カントリー倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/979-b6d7b6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)