途中ドライバーが突如不発も何とか凌いで最後連続パー「市原京急カントリークラブ」 INDEX

途中ドライバーが突如不発も何とか凌いで最後連続パー「市原京急カントリークラブ」

ドライバーがいい感じなので、今週末までまてずに急遽ラウンド。インターから近く広いコース、京急の経営なので対応は丁寧、通常は平日で1万円をこえるが、お安い直前プランで予約。スタート時間7時17分でトップスタートで3サム。グリーンは10.5と早めのセッティングで速い。

前半はインコース、誰も前にいないので3人でスイスイ。ショートは相変わらず曲げてのらないがうまくよせて、最近外す短めのパットも入り両方パー。その他のホールはティショットはまずまずながら、パーオンする距離まではいかず、アプローチも寄せきれずでボギーペース。13HではティショットなぜかちょろってOBでトリプルが残念。前半は2時間かからずでホールアウトで休憩は1時間30分弱。ここのレストランはサラダと杏仁豆腐が無料は嬉しい。

後半は時折待ちながらのプレー。前半と同じくアプローチ寄せきれずでボギーペース。途中からティショットが当たらなくなったが何とかボギーオンさせて速いグリーンを2パットで凌いでボギーは上出来。6Hでダボを叩き、残り2ホールをパーで80台だが、今日の流れは厳しい。
8Hショートワンオンできずながら寄せてパーで望みは最終ホール。18H左ドッグレッグの短いミドル。ティショットが復活して完璧、残りピンまで木越えの130ヤード、これも完璧なショットでピン手前に3メートルにつけて、バーディパットは打ちきれずでパーとして89回。

ドライバーが後半途中まったく当たらなくなり不安だったが、最後当たりが戻ったのが嬉しい。速いグリーンだったが、本日はラインの読みがよく、タッチもあっていたため3パットはなし。

ラウンドレポート'17 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:楽勝で80台のつもりが、バンカーにはまってがっくり「かずさカントリークラブ」
次の記事:はるばる箱根、帰りは事故渋滞!「富士屋ホテル仙石ゴルフコース」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/980-48be0c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)