パットは今一歩ながらショットは引き続き好調!「鴨川カントリークラブ」 INDEX

パットは今一歩ながらショットは引き続き好調!「鴨川カントリークラブ」

前日亀山湖から峠を越えて鴨川カントリークラブに移動して宿泊。ホテルは4人部屋、ツインベッドルーム2つに間に広いリビングダイニングスペースがあり、お風呂とトイレが2つ完備されていてゆったりでおすすめ。
ここは山の中に作られたのにフラットなコース、隣接ホールとの間がほとんどないため、ボールが飛んできてあちらこちらでファーの嵐。天気は昨日に続き無風快晴でしたが、後半は強い風が吹き出しやや寒くなりましたが、この時期にしては最高の2日間でした。

アウトスタート、ティショットは好調だったが、前半グリーンを狙うショットが不調でほとんどバンカーに入れて苦戦。7Hミドル、セカンドやや引っ掛け気味でバンカーかと思ったがなんとか越えて、行ってみると真横4メートル弱、これを決めてバーディ。8Hショートもワンオンでパーとして、前半はなんとか踏ん張って45回。

後半に入って風が強くなる。インコースは池がらみのホールが多い。1Hナイスショットでベストポジション、残り池がややかかる打ち上げ180ヤード、ナイスショットでカラーまで運んで、パターでよせてパー、11Hショートのせてパーと順調。12H短いミドル、ティショットナイスショット、ピンまで残り100ヤード弱、これをざっくりでバンカーに入れ、さらに奥のバンカーと最近多いパターンで4オンさらにパットがカップを行ったり来たりで4パットでダブルパーで全てがフイ。
15Hでも3パットしてダボ、16Hでもクリーク越えうまく打ったが、ちょっと曲がってグリーン横の池、池の横からうまく寄せてなんとかボギー。17H2打目が池越えのミドル、セカンド残り150ヤードをきれいにナイスオンでパー。18ホールロングもパーオンでパーと最後でまとめて何とか46回。

本日はドライバーが絶好調で、フェアウェイを外したのは2回のみで残りはフェアウェイキープ。逆に得意だったアプローチとパットがどうもうまくいかない。アプローチとパットは、考えすぎでリズムが悪い気がする。もっと気楽にいけば問題がないはず。

ラウンドレポート'17 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:後半アプローチとパットが復活!!「ムーンレイクゴルフクラブ 鶴舞コース」
次の記事:ショットは絶好調なのにがパットが絶不調!3パット9回でお疲れ「亀山湖カントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/985-6ba8c1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)