打ち納め、よく転がって、3連続寄せワンもありでまずまず「船橋カントリー倶楽部」 INDEX

打ち納め、よく転がって、3連続寄せワンもありでまずまず「船橋カントリー倶楽部」

今年も打ち納めは船橋カントリー倶楽部。ほぼフラットな距離のある林間コース、砲台グリーンで奥にこぼすとやっかいなので手前から攻めるのが鉄則。
本日は、天気は快晴なれど、朝は氷点下まで下がったようで、ティがささらない。前半は風は弱かったが、後半は風が強くなり寒くなりました。4月からGPSナビ付き乗用電磁誘導カートの導入が決まり、急ピッチで工事をしていました。次回はカートでのラウンドができそうです。

インスタート、今日はティショット低めに打ててフェアウェイが固くてよく転がるので飛距離が出る。11Hショート右に出てあわやOBだったがギリセーフながらダボ。12Hミドルナイスショットの連続でピン横2メートルにパーオンして、パットも決まりバーディ。13Hロング2打目右に木の中に打ち込んだが、出してよせてパーと順調。
しかし16Hショートアプローチミスでダボ、17Hバンカーを行ったり来たりでトリプル、18H短いロング、セカンドでガードバンカーまで届いてしまい、バンカーから1回で出せずでダボと3ホールで叩いて前半は47回、

アウトに入って風がかなりつくなってきた。ティショットが右目に出るようになり苦しい展開。しかし5、6、7Hはパーオン逃しのアプローチをピンそばにピタリとつけて3ホール連続のOKパーでリカバリー。この調子で何とか80台と思ったが、あがり2ホールは、離れたところにボギーオンがやっとでさらに連続3パットでダボ。後半は結局46回。

今年は総ラウンド数113回、平均スコア93.35、平均パット数1.91でした。目標のアベレージ95切りは達成できました。来年は一気にアベ90切りを目指したいところですが、92切りが妥当な目標ラインかと思います。
数少ない読者の皆様、いつもお立ち寄りいただきありがとうございました。来年も宜しくお願いします!打ち初めは5日です!

ラウンドレポート'17 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:初打ち、アプローチが良い感じで84、今年もがんばる「本千葉カントリークラブ」
次の記事:ショット、パットまずまずで久しぶりの80台「千葉新日本ゴルフ倶楽部」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/990-88b94526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)